ここから本文です

台風3号は米軍の予測によると上陸して東海・関東を通過して 行くことになってい...

たまごジュニアさん

2013/6/912:41:42

台風3号は米軍の予測によると上陸して東海・関東を通過して
行くことになっています。
一方、日本の気象庁の予測は四国・九州付近を通過していくようです。

予報円はまだ大きいので確定ではないと思いますが、中心線では今のところ西日本を通過しています。

米軍の気象予報はよく当たりますか?
東日本の上陸の可能性は高いでしょうか?

気象の知識がないのでどちらを信用していいのか分かりません。

分かる方、今のところの予測を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
919
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shinrakou13さん

2013/6/916:41:28

まだ、不確定要素がたくさんあり、予報円も大きめではあるが、この時期と9月頃台風シーズンの太平洋高気圧の勢力は同じくらいなので、気象庁、米軍どちらの進路をとってもおかしくはありません。6月はみおとされている台風シーズンですので警戒を要します。

質問した人からのコメント

2013/6/9 20:45:56

降参 お二人さま どうも有難うございます。
最新の米軍の予報では進路が変わりました。
もう少し様子を見てみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/6/913:12:58

太平洋高気圧次第です。

可能性は十分にあるといえますが、
なにぶん弱い台風ですので、
上陸したとはいえ、大した被害にはならないでしょう。