ここから本文です

【肉汁】←何とよみますか?

mik********さん

2013/6/913:55:03

【肉汁】←何とよみますか?

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,218
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2013/6/918:48:44

「にくじゅう」ですね。

にくじるは響きが悪いし、あまり好きじゃない。

どちらが正しいかはちょっと難しいです。
テレビ局では「にくじゅう」と読むように決まっているようです。
ただ、一部の辞書にはにくじるも載っているようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2013/6/1020:10:36

にくじゅう
じゃないの

nek********さん

2013/6/1013:16:05

にくじゅう


それは



にくじゅう

chi********さん

リクエストマッチ

2013/6/914:53:43

そのまま読んだらにくじる。
でも変換してみたらさ、
にくじるでもにくじゅうでも
どっちでも出来るからどっちでも
いいんじゃないかな??

hot********さん

リクエストマッチ

2013/6/914:45:38

にくじる→にくじゅお→にくじゅう
だと思う。僕は絶対にくじゅう派です

dri********さん

リクエストマッチ

2013/6/914:21:43

普通に「にくじゅう」です
ちなみに「にくじる」は間違った読み方だと聞きました
でも皆が「にくじる」と読んでいるのでいずれかはこちらの読み方になる可能性もありますからね
【消耗】も最初は「しょうもう」ではなく「しょうこう」だったと聞いた事がありますし…
でも【肉汁】は間違いなく「にくじゅう」です