ここから本文です

スプレッド1銭のドル円をでフルレバ25倍で100回トレードすると0.01円×2...

oki********さん

2013/6/916:18:22

スプレッド1銭のドル円をでフルレバ25倍で100回トレードすると0.01円×25倍×100回×往復2=50円という計算になりますが、デイトレードは手数料だけで資金が半分に減ったりするんでしょうか?

閲覧数:
477
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guf********さん

2013/6/920:54:54

計算がぜんぜん違う。手数料は0.01×トータル数量。これだけ。レバレッジは関係ない。1万通貨ならレバレッジ25倍だろうが1倍だろうが手数料は100円だ。それとスプは「売買価格差」だから売買が往復した時点で発生する。100円で買った瞬間すぐ売ればレートは99.99円。売買差額は1銭だよ。だから×2も間違い。フルレバでドル円を取引すれば1万通貨を最低約5万円で取引できるが、手数料は1回100円なので100回で1万円。250回やれば「手数料だけで半減」と言えるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

編集あり2013/6/919:15:34

その計算式は違うと思いますが……
>デイトレードは手数料だけで資金が半分に減ったりするんでしょうか?

は普通です。
実際、経験の浅い僕ですら結果的に
業者に対して、元本以上のスプレッドを払っている事になっています。スキャルでポジポジだったのですぐでした(笑)

それでも資金が枯渇していないのは、自分が教わった事、やってきた事が間違いではなかった……という自信の一つになりえるのかもしれません。

例えば、スプ0.5銭の業者なら
1万通貨毎に\50支払う事になりますね?

元本100万で始めた者が
10万通貨で2000回の取引をすれば
10×\50×2000=\100万…
スプレッドのみで\100万を支払っている事になります。

また、業者により
不利な方へのみスリップが生じるので
実際はもっと支払っています。(安いスプレッドを掲示している業者程、その傾向は強いです)

けど、僕がアドバイスしたいのは
質問者様がこれからFXを始めたとして、
資金を失ったとしても
その負けの理由付けを
業者にむけてはいけません(´・_・`)
て事です。