ここから本文です

Excel (VBA) テキストファイルの書き出しについて 下記のURLで質問したものです...

rad********さん

2013/6/917:17:51

Excel (VBA) テキストファイルの書き出しについて

下記のURLで質問したものです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310848210...

①書き出しについてですが、ひとつのセルにたくさんの文字(3000文字)くらい
入力しています。書きだしたテキストファイルを見てみると、1000文字程度で、
切れてしまっています。字数の制限等はありますか?
改善策があればお願いします。

また、書き込み完了のメッセージをなくす事はできますか?
宜しくお願いします。

この質問は、ja7********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
492
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja7********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/6/918:07:24

> 字数の制限等はありますか?
あります。
セルに「表示」できるのは 1,024 文字までです。
セルに「入力」できるのは、32,767 文字までです。
(数式バーで内容を確認)

それで、先のコードは、「表示」されている文字列を対象としていますので、
コードの中程に

ObjTs.Write Sheets("Sample").Range("A1").Text

というのがありますので、これを

ObjTs.Write Sheets("Sample").Range("A1").Value

としてください。 (.Text → .Value)
これで、32,767文字までのテキストファイルが、作成可能と思います。
まさか1セルにそんなに入力するとは思わないので・・・

> また、書き込み完了のメッセージをなくす事はできますか?

コードの次の1行を消すだけです。
MsgBox "書き込み完了。", vbInformation

でも、時間を掛けてもコードを解析して理解した上で使用してほしいです。
メンテ出来ない状態では、困ることになると思います。

質問した人からのコメント

2013/6/10 21:23:38

何度も、ありがとうございました。
自分で調べず質問ばかりで失礼しました。
また、わからないことがあれば宜しくお願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる