ここから本文です

もし指定校推薦で、1枠をかけて何人かの生徒が校内選考にかけようとします。する...

poo********さん

2013/6/921:46:30

もし指定校推薦で、1枠をかけて何人かの生徒が校内選考にかけようとします。すると先生は何人来ているとか あなたより成績が高い人が来ているとか教えてもらえるのでしょうか?

あと、校内選考に落ちたらどうなるのでしょうか? 空いてるとこに入れるとかですかね?

閲覧数:
7,300
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

2013/6/923:25:08

普通は教えてくれません。まあ、先生によっては自分のクラスの生徒がみすみす落ちるのが分かっていた時、ちょっと考え直したら、的なアドヴァイスをすることもあったりなかったり…。

校内選考に落ちてまだ誰も希望者のいない枠があれば2次募集をする高校もありますが、なかったらもう今年はなし、とそのまま終わらせる高校もあります。指定校推薦に熱心でない進学校はこのタイプが多いかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h2y********さん

2013/6/922:35:44

他の人が立候補していようが
成績が高い人がこようと
教えてくれませんね。

その学校に行きたくて指定校とるんでしょう?
成績の高い人がきた
私は負けてしまう。
他の学校に変えよう。この子よりは
私の方が成績が良いからこっちに

そんなことしていたら
成績が低くてももらえそうだった子が
かわいそうですよね。


教えてもらえませんよ。
みんなに同じ日に発表です。

もし選考に落ちてしまったら
どうなってましたかね。
余った所にもう一度立候補していたか
公募推薦やAOとかで受けてたんじゃないかな

数年前のことなので忘れました

Yahoo!知恵袋 特別企画