ここから本文です

『ポケットモンスターベストウイッシュシーズン2 デコロラアドベンチャー!』につい...

per********さん

2013/6/922:24:08

『ポケットモンスターベストウイッシュシーズン2 デコロラアドベンチャー!』についての質問。

今回は、カントー地方に戻る船旅の中、デコロラ諸島を巡る冒険となっていますが、カントー地方に戻ってからは何をすると思いますか?
秋頃には、次シリーズへ移行することを考えると、8月頃にはカントー地方へ帰還していないと間に合わないかと思いますので・・・。
予告ポスターを見る限りでは、アイリスとデントとは別れそうですし、カントー地方に帰還してすぐイッシュ地方に帰らなければならないというのは不自然ですので、港からマサラタウンまでを1ヶ月ほどかけて帰って行き、マサラタウンでオーキド博士達を交えて進展し、その後アイリス達が帰ることになって別れるところで幕を閉じる・・・。
個人的な考えですが、このパターンでもあまり泣けませんね・・。(笑)
『ポケットモンスターダイヤモンド&パール』は良作で、ヒカリも準主人公兼ヒロイン扱いだったため、交流も見せ場も多かったため、サトシ達との別れは自然の泣けましたが、『ポケットモンスターベストウイッシュ』は対したことしてませんしね・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vjh********さん

2013/6/923:49:08

そのパターンは無理があります。アイリスはカントーのドラゴンポケモンを見るために、デントはポケモンソムリエとしての腕をさらに磨くためにカントーに向かっています。にもかかわらず、カントーに着いて1か月足らずでまたイッシュに帰るなんて、それじゃおまえら何しに来たの?って事になるでしょう。デコロラ諸島では、ドラゴン繋がりのイブキ、同サンヨウジムリーダーのポット、コーンが登場するので、もし別れるとしたら彼らが深くかかわっていくのではないかと思いますね。

質問した人からのコメント

2013/6/16 20:14:40

成功 皆様回答ありがとうございました!!!
たしかに、イブキと共に修行に出たり、サンヨウジムに戻らなければならなくなったりとなりそうですね・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2013/6/1618:53:28

>今回は、カントー地方に戻る船旅の中、デコロラ諸島を巡る冒険となっていますが、カントー地方に戻ってからは何をすると思いますか?

私の予想としては…

サトシ…マサラタウンへ帰る。

アイリス…OPにイブキが居たので、カントー地方の何処かでイブキと会い、サトシ達と別れる。

デント…カントー地方へサトシ達と一緒に行ったら、単身でサンヨウジムへ帰還orサトシとマサラタウンまで行く?

だと思います。

dai********さん

2013/6/1001:19:33

港といえばクチバシティですね。
私もカントーに帰ってきてから
クチバシティ~マサラタウンまでの間だけ同行するとおもいます。
まあ、カントーには8月あたり到着するとおもいます

でも、カスミやヒカリはいい別れで泣けたでしょうが
ハルカはどうだったでしょうか。
意外とあっさりバイバイしてましたよね。
アイリス、デントもあっさりイッシュにかえるんじゃないでしょうか・・・?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる