ここから本文です

遊戯王好きな人に聞きます! .

yan********さん

2013/6/923:58:39

遊戯王好きな人に聞きます!




.

私はYouTubeにてとある遊戯王動画を編集してうpしているんですが、

動画のネタとして、

魔法・罠のみ(?)のデッキを作って対戦しようと思っています。

そこでなのですが、

魔法・罠のみ(?)の強そうなデッキを考えてください!


ただ、

魔法・罠のみと言いましたが、

モンスターカードの『カードカーD』や『増殖するG』は入れてもOKとします。(手札補充として)

閲覧数:
142
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shotaro22さん

2013/6/1618:12:05

チェーンバーンはどうでしょうか。
魔法の筒や猛毒薬でバーンするデッキです
他にもシモッチバーン等が有ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

voi********さん

2013/6/1017:02:49

とりあえず2つ紹介する。

①前に俺が作った【トーチテンペストビート】 まーモンスターは多少入っているが・・・

レシピ↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210615683...

トーチ・テンペストのコンボでデッキ及び墓地のモンスターを根こそぎ除外する。自分は罠モンスターを多く使ってるから除外されない。 このコンボが決まれば、ほぼどのデッキにでも勝てる。

《シェイプシスター》と言う罠モンスターのチューナーが出たことで戦術が広くなった。



②前に俺が作った【大逆転クイズ】デッキ。

レシピ↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310322986...

《検閲》ってカードを使うのも手だがこれだと「必ず相手に1回ターンを渡さないと駄目」なので《名推理》を使って《ゲール・ドグラ》を出す。 これしかモンスターは入ってないので必ず出せる。(基本初見相手だからまず当てられないマッチ戦の場合2戦目は自爆スイッチを入れる。)

fyh********さん

2013/6/1000:22:42

まず活路エグゾ。2012年の世界大会でベスト8を決めた夢のエグゾディアデッキです。現状クリッターが禁止、一時休戦が制限となり回転率の低下が悩ましいですがそれでも優秀なデッキです。

次にチェーンバーン。これも不意を付ける罠主体のデッキです。手札補充の増GとカーD、そしてメタポがあれば完璧です。

最後に罠モンスターデッキ。カースオブスタチューやソウルオブスタチュー、シェイプシスター、死霊ゾーマを用いて戦うデッキです。トラップだけでシンクロ、エクシーズも出来るなど面白いデッキです。ちなみに宮廷のしきたりが3枚必須のデッキですよ。

質問は追記しますよー(沙*・ω・)