ここから本文です

東京消防庁の各消防署の出動命令を出す無線の周波数と現場での通信の周波数を教え...

lim********さん

2013/6/1007:59:55

東京消防庁の各消防署の出動命令を出す無線の周波数と現場での通信の周波数を教えて下さい

閲覧数:
24,441
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/6/1111:48:14

東京消防庁 第1消防方面 A波 消防 153.8500
第1消防方面 B波 消防 150.4700
第2消防方面 A波 消防 151.6900
第2消防方面 B波 消防 152.7900
第3消防方面 A波 消防 150.1700
第3消防方面 B波 消防 151.5900
第4消防方面 A波 消防 152.0900
第4消防方面 B波 消防 151.5500
第5消防方面 消防 152.2700
第6消防方面 A波 消防 149.6100
第6消防方面 B波 消防 151.7100
第7消防方面 A波 消防 152.0100
第7消防方面 B波 消防 153.5500
第8消防方面 A波 消防 149.1300
第8消防方面 B波 消防 153.5900
第9消防方面 A波 消防 151.5700
第9消防方面 B波 消防 153.7100
第10消防方面 消防 151.2100
http://gomax-japan.com/550/03/01/01/00006.htm

役所が自ら公開してるものを知恵袋で晒しても何の問題もない。

埼玉・幸手市
http://www.city.satte.lg.jp/ka/simin-seikatu-bu/kurasi-anzen/bousai...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jikkenlabさん

2013/6/1121:50:56

emotokuguarb さん へ
next156 さん へ
業務無線の周波数の公開は問題ありません。
この件は検討されつくされています。

ラジオライフという雑誌が警察無線の周波数を記載しています。
始めに記載された時、この周波数は何処の警察署 どこの警備につかうなどそれなりに詳細を記載しました。
警察側は、検挙しようと各方面で検討しました。

結果、無線局の免許は本来公開されるべき物で周波数や使われている局の記載程度では検挙出来ないという結論になりました。
この件は、一般の新聞にも記載されましたので図書館で縮刷版を見て頂ければと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

編集あり2013/6/1111:49:51

教える事はできません
inokj0721さん
総合通信局へ通報します

周波数漏洩は犯罪です

inokj0721さんを
東京消防庁司令課

関東総合通信局へ通報しました

kog********さん

2013/6/1012:24:30

現在ではデジタル無線での指令なので
知ってもきけません。
アナログ周波数は並行送信されているだけです。
無線指令や命令だけなら
アナログ周波数を聞いていればよいです。
現場では
154.29/150.47/466.4500
を聞いていればよいでしょう。
旧現場系152.57は使われなくなりました。
アナログで移動局が電波を出すのは
150.73MHzの全国共通波がメインです。

nex********さん

2013/6/1009:02:20

電波法第五十九条および第百九条に抵触するおそれがあるので、あなたに教えることはできません。きつい罰則が待っていますので。