ここから本文です

スネアドラムを叩けるようになりたいのですが、練習用のドラムって安いもので十分...

clm********さん

2013/6/1009:16:18

スネアドラムを叩けるようになりたいのですが、練習用のドラムって安いもので十分ですか?

閲覧数:
147
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukariさん

2013/6/1009:22:29

安いものでも、電子でも大丈夫ですが、一週間に1度くらいは本物で練習するべきです。

最初は違いがわからないかもしれませんが、練習していくうちに違いがはっきり分かるようになります。

安いものは、いくら練習しても、それ以上うまくなりません。
安いもので徹底的に練習してみて、これ以上、というところで高価なものを叩くとよくわかると思いますが、
非効率なので、高いものでの練習もとりいれるのが良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2013/6/1012:15:26

練習用のパッドは、今かなり色々な物が、売られてます!

是非実際に楽器店に出向いて、
試打してみて下さい!

面白いものも有りますよ!

パッドの何箇所をくり抜き、挿しして
跳ね方を変えることが出来たり!

素材自体も色々なタイプが有りますよ!

ゴム系を筆頭に、
メッシュ系、
シリコン系...
更にスナッピーが、鳴るタイプも有ったり!

とても良く出来ていて、
面白いかと思いますよ!

それぞれの材、タイプで...
消音性もまちまちですね。

是非ご自分で叩いて、感じてみて下さい!

そして..
あまり安い物過ぎると...
安物買いの銭失いなる可能性が有りますから...

気を付けて下さい!


また、練習用はあくまで練習用な所が有るので...
実際のスネアとの打感は、やはり違いますので、
生Dr、スネアも併用して叩きたい所ですね。

また他の方が言われてる、
自作のパッドも作れますね。
ホームセンターなどで材を調達できますよ!

私自身携帯用のパッドを製作しましたが、
材は、200~400円位で出来ますね。
(接着剤は、別で)

mang0the0ryさん

2013/6/1010:20:25

本物のスネアドラムは音が大きいですよ。練習場所はありますか?

本物のスネアを使うのも大切ですが、毎日の練習用には練習パッドを併用する事をオススメします。
スティックの打音が確認できるので誤魔化せません。
数千円で買えますし、工夫次第で自分で作る事も可能ですよ。

スネアは、できれば2〜3万円以上の物をオススメします。