ここから本文です

無職の方でも、海外旅行はけっこうするものですか? この場合の無職とは、専業...

jer********さん

2013/6/1012:25:42

無職の方でも、海外旅行はけっこうするものですか?

この場合の無職とは、専業主婦の方や良家の子女で特に働かなくても大丈夫という人ではありません。
一応就労意欲があっても失業状態の方のことです。

閲覧数:
838
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2013/6/1122:54:20

蓄えがあって取敢えず海外に行きたいと言うと、出かけてしまう人は多いです。

後先のことより衝動が抑えられず、ってところでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abo********さん

2013/6/1015:38:53

夫の職場の方(既婚男性、子持ち)ですが、
大のサッカーファンで、WCを見に行くのに長期の休暇が取れず、退職して行ったそうです。
(リフレッシュ休暇の年次なら夏季休暇と合せて長期休暇が取れたのですが、時期違いだったらしい)
その後、元の職場に契約社員として戻ってますが、旅行中は無職で失業中(帰国後は就労意欲あり)だったのは確かです。

uke********さん

2013/6/1014:13:27

年金受給者も多いです。
訊けば2カ月ごとに60万円受給されているとのことでした。

say********さん

2013/6/1013:43:56

仕事を辞めて、その後新しい職に就くまでの期間に海外旅行したことはあります。

sya********さん

2013/6/1013:12:06

長期旅行(一年とか)は、会社を辞めないとできない。
他にも「今度転職するから、次の会社に就職する前に旅行でも」という人は多い。

yuc********さん

2013/6/1012:45:52

金銭的に余裕がない無職期間にはさすがに行った事はありませんが、余裕がある時は失業中でも気にせず行ってました。