ここから本文です

ヤクザ屋さんはパット見でわかるものですか??

sak********さん

2007/2/2113:23:53

ヤクザ屋さんはパット見でわかるものですか??

ヤクザの人はパット見わかるものですか??その筋の人は清原や長渕みたいな感じなのですか??プライドの高田もヤクザにはびびったらしいですが、ヤクザは格闘家より強いのですか?

閲覧数:
3,527
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2007/2/2113:26:30

チンピラはわかるでしょうが
本物はわかりづらいですよ。
構成員も準構成員も準構成員なんかは
企業の社員みたいな人沢山いるんじゃないですか?
企業家も沢山居るでしょうし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2007/2/2120:45:33

ヤクザは一人だと強くありませんね。普通の若い男より弱いかも。
だって身体もアタマも弱いから親分に頼って徒党を組むんですから。
一人では生きられない人が多いんです。

パッと見ヤクザの人は、「あっ、ヤクザだ、」と分かってビビって貰わ
ないと困る外周りのチンピラです。
中くらいの地位までは何となく「あれ?あれじゃない?」って分かる
場合もありますが、もっと上の幹部になると見た目では判りません。
だからこそ不気味で恐ろしいですね。

昔、浅草一帯を取り仕切っていた大親分を見たことがありますが、
小柄なお爺さんの落語家のように見えました。

mas********さん

2007/2/2116:21:07

独特の雰囲気はありますよね。ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
ただ幹部クラスまでいくとよっぽどでない限り、一般人を脅したりはしませんよ。
今はわかりませんが、いったん抗争が始まると赤(懲役)を着るか白(死装束)を着るかっていうぐらい
命のやり取りになるっていってました。
格闘家はルールの中での戦い。極道はルール無視の(はなっからない、あるとすれば・・・)殺し合い
どっちが凄いか、考えるまでもありませんよね

花沢花江さん

2007/2/2114:20:18

格闘するより先にピストルでバーンです
見た目分かりにくいのが幹部です
エリートサラリーマン風だったりします

睨みが利くというかオーラが出るんですよね
そっち担当刑事の方がはるかに怖い顔です
うちの方の刑事さん
パンチパーマに派手なポロシャツなのでスゴク誤解してる人が多い
交通安全パレード参加の時トイレ借りに行ってびびりましたね

ヤクザな人は、見た目的に ちょっと堅苦しい感じで、着ている服も 黒とか 派手な柄物の服を着ている事があるので 歩き方も独特なので 分かると思います、。 髪型も 角刈りや パンチパーマとか だから、。

kyo********さん

2007/2/2114:03:19

久しぶりに会った旧友に、いかにもヤク○゛だったので「ヤク○゛」って読んでいたら、幹部でした。

どちらが強いかは分かりませんが、ある意味ヤク○゛も格闘家だと思います。