ここから本文です

吹奏楽やっている人は、ロクに吹けもしないで楽器を試奏したがってお店や店員に迷...

ペロペロさん

2013/6/1014:29:47

吹奏楽やっている人は、ロクに吹けもしないで楽器を試奏したがってお店や店員に迷惑をかけるの平気のようですけど、


やっぱし、吹奏楽をやっているような人は常識ってものがまったくないんですか?

閲覧数:
580
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sjd********さん

2013/6/1022:01:01

はっきり言って、初心者の試奏は、有害無益。
仮に、吹きやすいのを選んだとして、実はその吹き方は初心者にありがちな間違った吹き方である可能性も否定できません。
試奏は、正しい奏法で、音程が識別できる人がやらなければ、意味はないどころか、わざわざ良くない楽器を「そのとき、その場で吹きやすい」という理由で買ってしまう原因にもなりかねません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/6/1623:06:33

よう、シエナ、佼成、東吹のメンバー目の前にしてその台詞もう一辺言ってみな。
それが嫌なら外囿祥一郎氏でもいいぜ?

hap********さん

編集あり2013/6/1622:45:01

そんなことはない。吹奏楽をやってる人に、失礼。

tor********さん

編集あり2013/6/1322:50:41

お店の人は、まず、迷惑だとは思ってないと思いますよ。多少下手な子が来たってお客さんはお客さん、きちんと接客してくれるんじゃないですか??
楽器を試したがる??やっぱり、どれが吹きやすいかとかも、大事だと思いますよ。
楽器は高いので、買い直しなんて軽々しくできる物でもない訳です。そのために、店員にアドバイスを貰ったりしたりするのは普通によくあるんじゃないですか?

あと、吹奏楽やってる人はロクに吹けないくせに。。と言っていますが、誰しもが、下手という訳では、ありません。うまい人、下手な人いろんな人がいます。吹奏楽の人はー。。吹奏楽やってる人は。。とか、なんでも、かんでもひとくくりにそんなこと言うのは良くないですよ。

それと、peroperoteenさんは、吹奏楽なめてるんですよね?ペロペロでしたっけ?w
まぁ、私はあなたに、ペロペロ舐められたってどうも思いませんけどね。
わざわざ、吹奏楽やってる人達に叩かれに来るなんて暇人ですね。かわいそうに。
素敵な趣味等が見つかると良いですね。

2013/6/1319:40:10

管楽器ではそのマウスピースやリード、楽器が自分にあったものをつかっています、(ただしパーカッションやコントラバスなどは例外のことがある)
そのため下手に見えても自分の楽器では上手に吹けることもあります。

楽器購入では高いのでは100万近く行くこともあります。それでいままで使っていた楽器に慣れていたため吹くのが大変になったとかになったら大変です。

多分下手だなーと思うかもしれませんが、楽器店の人も迷惑かかってるとは思っていないと思います。

(でも本当に下手な人もいるとは思いますが楽器店も買って貰いたいと思いますよ)

shi********さん

2013/6/1222:07:15

吹奏楽好きな人がこれ見たら…

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる