ここから本文です

6/8池田小学校殺人事件、秋葉原通り魔無差別殺人事件、6/10大阪心斎橋通り魔殺人事...

tih********さん

2013/6/1015:06:45

6/8池田小学校殺人事件、秋葉原通り魔無差別殺人事件、6/10大阪心斎橋通り魔殺人事件。何やら6/8から6/10に起きる殺人事件が多いようですか単なる偶然なのでしょうか?

閲覧数:
544
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bnf********さん

2013/6/1015:19:26

学説によると共時性の法則があるとの事、シンクロニシティといいます。重大な事件事故等同じ様に起こると唱えてる学者はいます。
ちなみに地震などもある程度法則があって日本の地震の60%は午前0時・午前6時・午前12時・午後6時を目安に前後1時間内に起こりやすいです、1時間半に拡大すると80%になります。
ネットで過去の地震を検索して見れば分かります。

質問した人からのコメント

2013/6/10 19:15:44

成功 大変参考になりました!!

「6/8 事件」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

セガさん

2013/6/1015:13:16

3つの事件は一見魔の日時に重なるように見えるが、結果的にたまたま起きただけだと思う。