ここから本文です

1960年代と言えば、相撲なら栃若時代ですよね、 この時代に

ach********さん

2013/6/1018:52:24

1960年代と言えば、相撲なら栃若時代ですよね、 この時代に

プロレスラーの力道山が刺され、 社会党の浅沼稲次郎が
テレビ全国放送の演説中の壇上で、 刺され、 ケネディー
大統領が、これもテレビで生中継中に狙撃され、…
三島由紀夫が自衛隊を乗っ取って司令官みたいに檄を飛ばして
割腹自殺した…、 また、 赤軍派が浅間山荘に立てこもって、
警察が、銃撃し、 馬鹿でかい鉄球を重機でぶち当てて建物を
壊して突入した…

これが全部テレビで迫力の、生中継、… この時代は事件が、
しょっちゅう起こって、 刺殺場面とか普通にテレビで見られたのですか?????

閲覧数:
287
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wp5********さん

2013/6/1309:40:41

ご質問の時代よりは後になりますが、
1985年には豊田商事の永野会長殺害事件が生々しかったですね。
犯人が永野会長の部屋に入ってから出てくるまでの一部始終が中継されました。
殺害の瞬間は映っていませんが、血塗れの永野会長の顔や、
ストレッチャーで運ばれていくところは映りました。

その年には日航機墜落事故もあり、その現場の映像、生存者救出の映像などは
相当生々しかったと記憶しています。

95年には、地下鉄サリン事件で世を騒がしていたオウム真理教の村井幹部が
TVカメラの目の前で刺され、病院で死亡するという事件もありました。

その時代時代で、ショッキングな映像というのはあるものですね。
子供が見たらトラウマになってしまいそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gf1********さん

2013/6/1020:05:53

今でも、TVでの視聴率で、最大数値なのは、
有名な、浅間山荘事件でのTV中継での時です。

調べてみて下さいね。

ケネディ大統領暗殺事件は、日本へは、生中継
ではありませんでした。(詳しく)調べてみて下さいね。

ま~その他では、成田空港反対!、運動の増加!、
反対派が成田空港内に進入!、管制塔を占拠したり
等の時も、TV番組では放送をされましたのでね、

大学生での学生運動、在日米軍反対!、
ベトナム戦争反対!、自衛隊&皇室制度反対!、
日米安保条約反対!、等での運動の時期でしたのでね。

同時に、昭和40年代前半には、アポロ13号 月面着陸
成功の映像を世界中に配信とか、その翌年の頃には
大阪万博関係とか、吉し悪し?。等での多さの頃でした
のでね、