ここから本文です

イベント会場でのハンドマッサージを依頼されました。請負金額をいくらにしたら妥...

cms********さん

2013/6/1020:04:33

イベント会場でのハンドマッサージを依頼されました。請負金額をいくらにしたら妥当でしょうか?

自宅でフェイシャルエステサロンを開業しているのですが、車のディーラーより土日のイベント会場にてハンドマッサージの依頼をされました。

自分の車の購入ディーラーの依頼ですし、また店側もこれまで知り合いなどに頼んでいたらしく料金設定がないのです。「どのくらいで引き受けてくれるでしょうか?」といわれ困っています。内容は指定の土日2日間のみ、営業時間は9時半から18時半まで。来場の女性客の人数は不明ですが、私一人で対応いたします。

ちなみに通常私のサロンでは土・日の売り上げは1万~2万円です。よく出入りしている店ですし、サロンの宣伝を兼ねてパンフレットなども施術コーナーにおかせてもらうことにもなっています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2013/6/1109:54:43

金額の前に、行くか行かないかではないでしょうか?
お店のシステムがわかりませんが、もし飛び入りも
受付ているようでしたら、せっかく来ていただいた
お客さんを逃がすことになってしまうと思います。
この業界は、口コミの力が大きいので1回のお休みで
かなりの損失になると考えています。

もし、行けるようでしたら、明らかにヒマか従業員が他にいるか
だと思います。
自分の場合は、従業員を抱えているので行くことは可能です。
その場合、宣伝を条件にしているので、5千円~1万円です。
内容も1人数分。完全にやってしまうと宣伝にならないので。

完全に1コースやるようであれば、自分のお店の金額で施術人数分請求するのが
いいかと思います。私の回りは、これが一番多いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sor********さん

2013/6/1102:13:53

自分が満足できる金額で良いと思います。
相手が金額を言わないのは、予算は決まっているけど、安ければ安い程いいと思っているか、よっぽど高額でなければいくらでもいいと思っているからです。

なんのイベントでしょうか?車のイベントなら、サロンの宣伝はターゲットの層が違えばほとんど効果がありませんよね。

自分のお店を閉めてる間、その日はあなたのお店の顧客が予約をできないのを考えると、自分なら一日3万〜5万円にします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる