ここから本文です

息子がサラ金で借金までしてギャンブルをして困っています。どうしたらいいでしょ...

aki********さん

2013/6/1020:50:17

息子がサラ金で借金までしてギャンブルをして困っています。どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
2,632
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2013/6/1119:10:16

自分で作った借金は自分で返さないと同じ事の繰り返しに

なると思います。

弁護士に借金相談をして毎月少しずつ返済するといいですよ。

私の夫が500万ぐらいサラ金から借金があり、2人で返してい

きました。お金の不安はいつもあるけど、今は普通の暮らし

できています。

息子さんはいくつかわかりませんが、少しでも若いうちに苦労

させてわからせないと人生やり直せなくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jad********さん

2013/6/1022:46:30

借金をされて、
どのように困っているのですか?

返済ができないということか、仕事を辞めたとか、
どんな支障が親にあるのか。

そもそも、借金ができるならば成人ですよね?
あなたに返済義務はないでしょ?

自己破産しようが、息子さんの人生です。

返済してもギャンブルをやめられないならば、依存性が高い。病気だから、治療が必要です。


返済できない額ならば、弁護士に相談して債務整理をするなり、
本人に意識がなければ、致し方ない。

家屋、不動産をお持ちならば、差し押さえにならないように、自己防衛する。

私は夫の兄夫婦の借金で、多大な額を被せられかけ、防衛しました。
お金は人を変える怖いものです。

保証人にならないこと、サラ金にあなたが返済しない確固たる態度で。

本人が痛い目に遭わないと、終わりません。

dai********さん

2013/6/1022:25:15

絶対に金銭的な支援はしない事。
いずれ自転車操業状態となり、破産する事になるでしょう。
それでも、1円たりとも支援はしない事。
自分の責任は、自分で取らせてください。

ごーむさん

2013/6/1021:14:32

まずあなたがしっかりすることです!
大切な大切な息子をここまでよくやったものです。役場の相談窓口にでも、相談しましょう。こんなところではあなたの状況もわからないので、役場の方が100倍てきせつです。

you********さん

2013/6/1021:01:41

お金を与えてはいけません。縁を切る位な事まで言ってあなたは、親として毅然としましょう。

借金をしても息子さん名義。変わって支払ってはいけません。借金がどんなに怖い事か身を持って知るまでは無理です。
そもそもギャンブル依存症かもしれません。それなら尚更無理です。あなたの年金まであてにされるようになりますよ。

2013/6/1020:53:00

お子さんはいくつですか?同居されていますか?
成人されていて同居されているのであれば自立させるべきです。