ここから本文です

日本のプロ野球メディアではホームラン打者だと、何故か粉飾されている松井秀喜。 ...

aku********さん

2013/6/1023:43:12

日本のプロ野球メディアではホームラン打者だと、何故か粉飾されている松井秀喜。

メジャー10年間での年間平均ホームラン数は17.5本だけで終わってしまいました。

メジャーでの松井秀喜は、ホームラン打者だとは、まったく認められていません。

元来、殆んどのプレーが平均以下だと評価されていたそのプレースタイルも、メジャーへ行っても尚更低い評価しか得られず、総合力が二流以下が妥当だと言われていましたね。

そんなレベルの野球選手の国民栄誉賞。
「妥当でない」と75%以上の国民に言われているのに、なぜ世間の意見をメディアは無視しているのですか?

【国民意識調査】
長嶋茂雄氏と松井秀喜氏に国民栄誉賞授与の方針。長嶋氏、松井氏への国民栄誉賞は妥当だと思いますか?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/sports/8776/result
4月11日 投票終了時
合計:234,683 票


松井秀喜氏の国民栄誉賞。
妥当だ 24.27%
妥当でない 75.73%
===

閲覧数:
350
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2013/6/1513:29:02

一時期存在した筈の松井秀喜のドーピング疑惑。
その後も続けていなかったのだろうか、大した実績もは残せませんでしたね。

メジャーでの年間平均17.5本のホームランだけしか評価できるところがない松井秀喜。
チームプレーも満足にできない程で、メジャーでは総合力二流以下だと評価されていました。

メジャーでは総合力二流以下の選手だと評価されてしまった松井秀喜。
常識的な野球ファンには「存在自体が胡散臭い」とか「不公平の象徴だ」とか思われているその松井秀喜。

一人の松井秀喜粉飾狂と言われている男によって、人格まで粉飾されてるね。

【松井秀喜がグッド・ガイ賞を受賞した】なんていう馬鹿丸出しの捏造情報を仕立て上げて貰えるくらいだから、いかに胡散臭いのか分かるだろうね。

国民栄誉賞まで貰ってしまって、胡散臭さがますます染み付いた松井秀喜。

そんな松井秀喜が、日本の国民栄誉賞だなんてこれほど国際的にも恥知らぬなことはないでしょう。

打撃力でも超一流のイチローと、二流の松井秀喜。

イチローと松井秀喜を比べてみました。

【 参考 】

最も重要で、最も信頼される、二つの打撃評価の資料。

【 Hall Of Fame Statistics 】
イチロー : 442点
松井秀喜 : 91点
http://www.baseball-reference.com/players/s/suzukic01.shtml
http://www.baseball-reference.com/players/m/matsuhi01.shtml

【 MVP Awards Voting Point 】
イチロー 、、、 539points
松井秀喜 .、、、 10points (日本人記者票)
《2001年、イチローMVP獲得》
http://www.baseball-reference.com/awards/awards_2001.shtml#ALmvp



【超一流のイチロー】

<年度別>
【2001年】
首位打者, 盗塁王, 最多安打, シルバースラッガー, ゴールドグラブ,
オールスター(最多得票), AL-MVP1位, AL-WAR5位, AL-新人王, AL-選手会新人王,
コミッショナー特別表彰(球団), 球団MVP, 国民栄誉賞打診, 200以上安打。
【2002年】
最多敬遠, ゴールドグラブ, オールスター(最多得票), 200以上安打。
【2003年】
ゴールドグラブ, オールスター(最多得票), AL-WAR7位, 200以上安打。
【2004年】
首位打者, 最多安打(MLB記録), 最多敬遠, ゴールドグラブ, オールスター, AL-MVP7位,
AL-WAR1位, AL-選手会MVP, コミッショナー特別表彰(個人), 球団MVP, 200以上安打,
正力松太郎賞, 国民栄誉賞打診。
【2005年】
ゴールドグラブ, オールスター, 200以上安打。
【2006年】
最多安打, ゴールドグラブ, オールスター, フィールディングバイブル, AL-WAR8位,
200以上安打, 紫綬褒章(WBC日本代表)。
【2007年】
最多安打, シルバースラッガー, ゴールドグラブ, オールスター, AL-MVP8位,
オールスターMVP, AL-WAR6位, 球団MVP, 200以上安打。
【2008年】
最多安打, ゴールドグラブ, オールスター, ハート&ハッスル賞, AL-WAR9位,
200以上安打。
【2009年】
最多安打, 最多敬遠, シルバースラッガー, ゴールドグラブ, オールスター,
フィールディングバイブル, AL-MVP9位, AL-WAR10位, 球団MVP, 200以上安打,
紫綬褒章(WBC日本代表)。
【2010年】
両リーグで最も信頼できるプレーヤーに選出される, 最多安打, ゴールドグラブ,
オールスター, フィールディングバイブル, 球団MVP, 200以上安打。
【2012年】 自らの意志でヤンキースへ移籍、現在に至る。



【総合力二流以下の松井秀喜】

<年度別>
2003 オールスター
2004 オールスター
2005 なし
2006 なし
2007 なし
2008 なし
2009 WS-MVP, 解雇
2010 なし, 解雇
2011 なし, 解雇
2012 なし, マイナー契約、シーズン中途解雇により無職となる。
その後、元来のアンバランスなプレースタイルが、歳をとって、ますます嫌われてしまい、日米のすべての球団から無視され仕方なく引退する。



松井秀喜がメジャーで最も高い評価を得た年のシーズンオフでの評価です。
(2007年12月現在)

【2】~【8】の7段階評価で
BEST HITTER 、、、、、、、、、、、イチロー【8】松井【4】
① Ichiro Suzuki, Mariners
BEST POWER 、、、、、、、、、、、イチロー【4】松井【5】
1. Alex Rodriguez, Yankees
BEST BUNTER 、、、、、、、、、、、イチロー【8】松井【2】
① Ichiro Suzuki, Mariners
BEST BASERUNNER 、、、、、、、イチロー【8】松井【2】
① Ichiro Suzuki, Mariners
FASTEST BASERUNNER 、、、、、イチロー【8】松井【2】
② Ichiro Suzuki, Mariners
MOST EXCITING PLAYER 、、、、、イチロー【8】松井【3】
①. Ichiro Suzuki, Mariners
BEST DEFENSIVE OUTFIELDER 、、イチロー【8】松井【2】
① Ichiro Suzuki, Mariners
BEST OUTFIELD ARM 、、、、、、、イチロー【8】松井【3】
① Ichiro Suzuki, Mariners
http://www.baseballamerica.com/today/majors/features/264575.html
http://mlb.mlb.com/mlb/news/scouts_select/scouts_select.jsp

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

len********さん

2013/6/1322:49:55

あんた、毎度毎度しつこいね~。
同じ質問を何回してるんだ、あんた。

雑巾王子さん

2013/6/1322:33:14

お前、偉そうに言うなら国民栄誉賞を貰ったら
それに大リーグに行ってホームランを打ってみたら
それから偉そうな事を言ったらどうですかマヌケ
お前みたいに人の批判しかできない奴が最低な大馬鹿野郎と言うのでは