ここから本文です

太陽光発電について教えて下さい。業者に見積りを出してもらってらエコキュートと...

f1s********さん

2007/2/2120:06:21

太陽光発電について教えて下さい。
業者に見積りを出してもらってらエコキュートとIHクッキングヒーター込みで1.4kwで260万円でした。メーカーはサンヨーです。(業者が言うには現在最高品質)
質問点は3点です。
1.金額は高いですか安いですか?
2.15年で元は取れますか?
3.たった1.4kwなのに付けるのはどうなんですか?(大きければ大きいほど良いのですよね?)
以上お願いします。

閲覧数:
494
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bkf********さん

2007/2/2120:41:29

元など永久に取れません、環境に貢献するという崇高な気持ちがない人には無理です、値段は高め、1,4kwなどオモチャ並です。
サンヨーのパネルの200wは確かに高効率ですが面積を少し増やす事で他社でも変わり有りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2007/2/2120:47:22

エコ&IHで60~80万でしょうか?メ-カ-によってはもっと下がるでしょうけど。
太陽光発電は途中10年目くらいでメンテナンス・・見積もりは何件かとりましょう。
260万円現金払い?ロ-ンだったら利息込みで・・・電気代に換算したら何年分・・

tak********さん

2007/2/2120:32:08

はっきり言わせていただくと高いです^^;

ヤマダ電機でも半額くらいで付けれると思いますよw