ここから本文です

ホイールをシマノWH-6700にするか、カンパシロッコ35mmどちらか迷って...

kaz********さん

2013/6/1107:03:50

ホイールをシマノWH-6700にするか、カンパシロッコ35mmどちらか迷っています。

アルミフレームに使います。5年、クロモリ・アルミで4台所有 の中年です


値段が近い手ごろなホイールのWH-6700 か カンパシロッコ35を店頭で買おうと思います。

シロッコ35が、上クラスの7900c35cl と比べると、リムハイトが同じ35mmで重量も似ていますが金額が大きくちがうのですが、10万円が4万で、7900が買えると思えばシロッコ35が良い気がしてきました。
シマノの方がトータル性能が良いのでしょうか?

シマノコンポにカンパホイールではカッコ悪いと思いますが、よく皆さんはいているので気にしない事にします

走行時間でブレ具合・乗り心地、横風、向かい風・店頭実売価格・感想・ご意見・使った方 などなど違いをお教えください。よろしくご教授お願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
単独。平地サイクリングロードメイン140km/日 /基本毎週。 ヒルクライムを混ぜて 10度と25度
たまに銚子往復240km
体力を強化のための運動でロードバイクに乗る、オートバイ好きです

なか日にジョギング1時間。 時間あれば毎日15分
余談:夜スピード出ないブロックタイヤのMTBで大型ライト2つ付け35km/hでロードの練習中に、サイクリングロードで猫にホイールの中に突っ込まれ鎖骨骨折を経験で断念。ジョギングに切り替えました。夜は危ない。光の強いライトに猫が飛び込んでしまったのだと思います。
登山の経験が20年で熊に遭遇で、危険を少なくするため回数減らし、熊スプレー携帯ですが、猫も熊もおなじで本能で動くので危ない

あとは1日おきでダンベルで肩 と腕立て
体脂肪 5パーセント

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
運動のため、軽すぎるホイールは必要ないと思いますが、長距離300kmには楽なのでしょう。50万のロードでないと10万出すのが気が引けるので、手軽で良いです

よろしくお願いします

閲覧数:
26,208
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2013/6/1109:26:35

確かにどちらも人気のあるホイールです。
値段もそれほど違わないので、迷う人も多いかも知れません。
ただし、性格はかなり違うと思います。
WH6700は見た目も地味で、乗り味も重量もいまいちですが、鉄下駄から乗り換えれば、羽が生えたように軽く思え、登りでもこなせる、オールラウンドホイールかと。
一方のシロッコは、セミディープリムの割には、比較的重量も重くなく、使いやすくそれでいて剛性も高いホイールです。
銚子往復なら、こっちでしょう。
ただし、アルミフレームの場合、硬さが目立つかもしれません。
登りもダンシングは良いのですが、激坂には向いていないと思います。
見た目的にはやはりカンパだと思います、自分も1本欲しい位です。
ただし、上でも書きましたが、重量は1700g以上あり、軽い物ではありませんし、デュラの35と比べたら、デュラがかわいそうです。
あと、性能を考える場合、タイヤも良い物を使ってください。
コーナーリングスピードがかなり違ってきますので。

最後に、自分だったら、1本には絞れません。
手組で軽量のホイールを数本持ち、かつシロッコかゾンダあたりがあれば・・・。
お金があればシャマールなんですが・・・。
その中間にRS-80シリーズもあるし、なかなか難しい問題だと思います。

質問した人からのコメント

2013/6/18 06:56:28

降参 みなさんご親切に有り難う御座います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2013/6/1520:13:12

チューブラーもチューブレスもなんか嫌です。
昔は、カンパだらけでしたね。

猫、ひくな、俺なら。でも、ギリギリのところで、いつも猫は逃げている。4輪は車幅があるので、ひかれても、2輪で、猫ひいた話は、聞いたことがない。
熊よけには、鈴がいいらしいですね。音でちかよるなとしらせると。また、犬は、熊の天敵なので、犬を飼っている私は、クマと会えたことがない。

ピカピカがわかる状態にして乗りたいので、そもそも、カーボンホイールはいらない。

1点豪華より、程度がいい、手組みして複数のホイールをいつもピカピカにして、乗れるようにしておきたいな。

突き詰めていくと、チャリは、幾らでも自分で好きなパーツで完成車が持てますね。

それが可能な日本製品は素晴らしいとおもいます。

bes********さん

2013/6/1113:40:04

6700買うなら、11速対応でより安価な6800の方が良いのでは?

inc********さん

2013/6/1111:02:49

アルミのシロッコに対して、カーボンのチューブラー・ハイブリッドのクリンチャーのC35なので材質から違うので金額が異なるのですが、比べるならこの2品です。

pan********さん

2013/6/1109:59:06

ホイールは見た目もあるので、好みは個人の判断に
ゆだねます。

CAMPAGNOLOのブランドや外観が好きで、予算に
制約があるなら丈夫なKHAMSINで十分かも。
性能から選ぶならZONDAでしょうか。

私なら、チューブレスを使いたいのでWH-6700。

sev********さん

2013/6/1107:25:46

見た目はシロッコ、乗り心地は6700だ。

好きな方を買えばいい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる