ここから本文です

Excelでシートをコピーする時に【すでにある名前が含まれています】と表示され、コ...

hidehanamiさん

2013/6/1111:56:01

Excelでシートをコピーする時に【すでにある名前が含まれています】と表示され、コピーをするかしないかを聞いてきます。
このメッセージを1回でクリアできないのでしょうか?

シートがコピーされるまでに、何度も何度もメッセージが表示されひたすらYesをクリックするという状態です。
極端に言うと、データのあるセルの数だけ・・・?と思うほど。
通常通りコピーできる場合もあるので、どういう時にそのメッセージが出ているのかがよくわかりません。

閲覧数:
194,580
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ziksu_zooさん

2013/6/1221:11:35

Ctrl+F3キーを押して、名前の定義ダイアログを表示してみてください。そこに、たくさんの名前が並んでいて、かつ、それらの参照範囲はほぼエラーになって壊れていると思われます。

それら壊れた名前は全てゴミです。全部削除して下さい。→名前定義ダイアログで、名前を選択して削除をクリック。

そうすれば次回から同じ現象に悩まされずに済むばかりか、ファイルもかなり軽くなるはずです。

ただし、これらはゴミを持ったファイルからシートコピーをしただけで、そのゴミも一緒にくっついてくるので、気付かないうちに増えてる場合もよく有ります。解消するにはやはり壊れた名前を削除していくしか有りません。手作業で削除するのが面倒な場合は、私が書いたノートで恐縮ですが、こちらを参照して、記事の一番最後にあるマクロを使ってみて下さい。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n67244

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

klosongsさん

2013/6/1221:41:05

私には高度すぎてよく理解できませんが、
理解された方がいます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1464967919
Excel2002でのシートコピー時のエラーメッセージについて質問です。