ここから本文です

三浦雄一郎さんは1億5千万円かけガイドやシェルパを数10人雇いエベレストに登山...

kas********さん

2013/6/1112:07:56

三浦雄一郎さんは1億5千万円かけガイドやシェルパを数10人雇いエベレストに登山に成功されましたけど、

そんなに凄い事ですか、金を湯水のように使えば誰でも出来るのではないでしょうか
その数日後たった2百万円で登山に失敗して遭難された河野千鶴子さんの方がが凄いと思います。
政府で三浦雄一郎償を造るらしいですがとんでもないことと思います。

閲覧数:
5,235
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

編集あり2013/6/1301:03:52

スポンサーは、優秀な登山家や冒険家に、より広告価値があがるように、未踏破ルートや、シーズン外、あるいは最年少・最年長など、様々な史上初を求めます。お金を出すので、当然、出来るだけ、成功しそうな人を選びます。チャレンジ出来る人は、そもそも選ばれた人です。間違っても、あなたや、私には依頼が来ません。そして、その選ばれた人の中でも、史上初を達成できるのは、いつもその瞬間はただ一人です。

あなたは、ウサイン・ボルトの100m世界記録に、
「そりゃ、スポンサーが湯水のように金を投資していて、トレーニングや靴から何から何まで、素人とは全然違うから。」
と言う人ですか?

お金を出しても、サポーターが何人いても、世界一になれる人と、なれない人がいます。あくまで、今まで出来た人は、三浦さん一人なんです。それで良いじゃないですか。

悲しいけど、質問者さんのような論調は、そこそこ聞きます。同邦人の偉業を素直に受け入れられないのは、
「日本人がそんなすごいことをする訳がない。」
っていう、自虐史観の延長なんでしょうかね?

質問した人からのコメント

2013/6/13 20:02:38

有難うございます、他の方の意見は登山家の考えです、貴方のは普通の国民に理解できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

編集あり2013/6/1112:20:17

電車の中吊り広告に感化されましたか?

登山に金かけることの何が悪いんでしょうね。
清貧とか、別に関係ない話ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2013/6/1112:35:54

お金かけても普通の80歳ではせいぜいBC5600mまでしか行けないし、そこまでも行けないかもですよ。

質問者は山やっていないでしょうから4000mでダウンでしょう!

hak********さん

2013/6/1113:28:24

別にいいんじゃないの。
二人には二人の価値観での「エベレスト」が有って。
共通しているのは「世界一」標高の高い山だって事です。

mis********さん

2013/6/1114:12:06

あなたがそう思うならそれでいいんじゃん。

好きにして下さい。

dod********さん

2013/6/1118:26:04

>そんなに凄い事ですか?

物凄い事です

>金を湯水のように使えば誰でも出来るのではないでしょうか

出来るわけがない