ここから本文です

邦楽でじっくりと聞けるようなオススメの歌手は?

aho********さん

2007/2/2122:36:43

邦楽でじっくりと聞けるようなオススメの歌手は?

洋楽が好きだったのと、オッサンに近い年齢になったせいか最近の邦楽の曲は超有名なのしか知りません。ノリのいい曲よりもじっくり聴けるような(中島美嘉・スガシカオ・平井堅など)オススメのアーティストを教えてください。

閲覧数:
1,348
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なおコンさん

2007/2/2123:13:57

個人的な好みですが、「スキマスイッチ」がお勧めです!
歌詞が素敵な曲が多いので。

あとは、「MISIA」も。
アップテンポの曲も多いですが、“星空のライブ”とかはじっくり聞いて愉しめると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ou0********さん

2007/2/2220:22:20

元Do As Infinityのボーカル伴都美子、じっくり聴くにはオススメです。
まだアルバム1枚、シングル3枚しか出していませんがアルバム『FAREWELL』はいいと思います。
http://mu-mo.net/id/van/discography/product/AVCD-17918.html
また来月末にはカバーアルバム『Voice ~cover you with love~』を発売します。
http://shop.mu-mo.net/st/event/0702van/index.html

yot********さん

2007/2/2212:13:16

じっくり聴くなら山崎まさよしですかね。もともとブルースチックなのが好きなもので。
あと、斉藤和義も好きです。

女性ボーカルではエゴ・ラッピンですかね。ノリのよい曲も多いですが、ブルースも多いです。じっくり聴くとボーカルやバンドのレベルの高さに脱帽・・・。

http://www.office-augusta.com/yama/
http://www.kazuyoshi-saito.com/
http://www.egowrappin.com/

red********さん

編集あり2007/2/2122:55:37

もう聞いているかもしれませんが

ハナレグミ、斎藤和義、曽我部恵一、ohanaなんてどうでしょうか?

salyu、cocco、湯川潮音なんかもおすすめです。

ハナレグミ・http://listen.jp/store/artist_1156158.htm

斎藤和義http://www.kazuyoshi-saito.com/discography/index.html

曽我部恵一http://listen.jp/store/artist_1150760.htm

ohana・http://www.kimochiwaburenai.com/main.html

salyu・http://www.salyu.jp/

cocco・http://www.cocco.co.jp/

湯川潮音・http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/artist/yukawa/release.htm

mik********さん

2007/2/2122:40:07

B'zですw
歌詞が深いのでじ・・・・っくり聴いてみてください^^

piy********さん

2007/2/2122:39:56

好みもあると思いますが、わたしは「露崎春女」さんの曲が大好きでよく聴いています。

Yahoo!知恵袋 特別企画