ここから本文です

ドライブシャフトについて質問させていただきます。 MD21Sでドライブシャフ...

soy********さん

2013/6/1118:08:30

ドライブシャフトについて質問させていただきます。

MD21Sでドライブシャフト左側がガタついていたので、新品HDK製をネットで購入しました。 適合確認もしてもらいました。自分で取り付けて、テスト走行をしたら左が激しくブレる感じです、取り付けは以前、右側を中古で入れ替えた事があるので取り付けに関しては問題ないと思います。各部分のボルトの締め付けもチエックしていますし、ハブにスプラインも入っています。私見ですがインナ-側のブ-ツのジャバラ間が異様に狭く中の空気量が少ない状態でブ-ツを組んだように思えます。このような場合でも大きくぶれる原因なのでしょうか?はっきりいって乗れない状態で困っています。詳しい方よろしくお願いします。

補足シャフト自体がぶれている感じでホイ-ルがスムーズに回っていない感じです。店に連絡したところメ-カ-に問い合わせているので折り返し連絡するとの事でした。自分でも、もう一度外して再度組み直しましたが結果は同じだったのです。インナー側の差し込みもきちんと奥まで入れていますしハブのベアリングも四輪とも新品です。取り付けも何度も確認しています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2013/6/1118:21:25

本当に取付問題ないですか?

でしたらドラシャ疑う以外ありませんね。

乗れないくらいのブレは異常ですからもう一度、一から取付やドラシャ確認して下さい。

質問した人からのコメント

2013/6/11 21:52:07

取り付けに関しては、素人ですがベアリング交換、ドライブシャフトの分解その他ある程度は自分でやっているので問題ないと思います。

そもそも新品で左のドライブシャフトが右側のシャフトを入れる化粧箱に入れて送られてくる事自体疑問です。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2013/6/1118:21:57

何がぶれてるんでしょうか?シャフト本体なんでしょうか?走行時のハンドルがぶれているんでしょうか?シャフト本体がぶれて回転時にバランスが悪いのでしたら明らかに不良品ですね。インナー側の内部に空気量が少なくてぶれることなどは考えにくいことですね。作業を見直してもう一度チェックしてみてください。何か他に原因がありそうな気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる