ここから本文です

過去に何回か妻に離婚をしてくれといわれ何度か修復してきましたが、ついに先日、...

dam********さん

2013/6/1119:42:59

過去に何回か妻に離婚をしてくれといわれ何度か修復してきましたが、ついに先日、離婚調停にだされました。悪いのは自分です。酒グセや、かってな行動が原因だと思いますが、すでに酒は控えてま

す。経済面での不安解消のため、掛け持ちでバイトも始めましたが、家にいる時間がないため、ここ一ヶ月で最悪な空気に変わってしまいました。ちなみに3歳になる子供がいて、大変なついてくれてます。絶対に離婚したくありません。しかし、妻は私と口をきいてくれません。何とかしたいんです。皆さんアドバイスをください!
ちなみに先週からバイトは休み、仕事が終わればすぐ帰宅して子供と遊んでいます。その間妻は、二階へいって資格取得の勉強をしています

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o0a********さん

2013/6/1120:01:33

一方的な離婚だと裁判所に認められて貰えば、 「旦那さんの出す条件をのまないと離婚出来ません」 と言って貰えます。

子供を連れて実家に帰れば、 裁判所は子供に負担をかけない定義から、 現状の生活を変えない様に親権を決めてくれる場合が多いです。

酒は控えている、 勝手な行動も理解している、 自覚はしています。
歩み寄る努力はしています。

調停では歩み寄る努力をしている事を調停委員に認めて貰うんです。
ですから奥さんの中傷を言っては駄目です。
婚姻継続と矛盾した事になるから。

あくまでも離婚したいのは妻、 一方的な離婚、 破綻理由を作ってるのは妻 (無視はDV、 子供も将来無視と言うDVを使う事を覚える、)

離婚を簡単に頻繁に迫るのだってDV。 そのストレスで酒が増えた。 此方の意見を聞かないから勝手な行動にでた。

奥さんを悪者にして全て失わせる様に戦略をすれば奥さんは離婚も出来なくなるでしょう。

質問した人からのコメント

2013/6/12 15:18:51

私は妻を愛してますので
妻を悪者にはしたくありませんが、
何とか調停委員の方を味方につけて頑張りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hig********さん

2013/6/1122:16:52

難しいですね。
女性って理屈じゃないからね。
生理的に、ってのもあるし。
話し合うしかないですよね。
納得するまで。
お互いの人生が主で、子供は、何だかんだで育っちゃうからね、父親が居なくとも。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる