ここから本文です

お酒に詳しい方に質問です。少し急ぎです。 「久保田」という清酒の萬寿という...

光彩さん

2013/6/1120:24:09

お酒に詳しい方に質問です。少し急ぎです。

「久保田」という清酒の萬寿という銘柄?は美味しいのでしょうか?確か少し高価なお酒だったと思います。

父の日のプレゼントにしたいと思って

います。お酒はまったく詳しくないので、久保田以外にも美味しいお酒があれば教えて下さい。父はお酒なら何でも好きなようです。

閲覧数:
433
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ケントさん

2013/6/1122:21:41

今日は!
久保田万寿は美味しいですね。香りが良くスッキリしています。
市販価格は9,000円前後ですね。予算的にそこまで出せるなら、全国
の地酒でも美味しい銘柄はあります。純米吟醸や純米大吟醸などが良い
と思います。久保田万寿は純米大吟醸です。
大きな酒屋さんやデパートなら置いてあると思います。また、ネットで買う
なら全国の地酒が買えます。

この他にも福井の黒龍や石川の天狗舞、菊姫、山口の獺祭(だっさい)
などが見つかればその銘柄でも良いと思います。
ネットであればどんな銘柄でも購入できると思います。

質問した人からのコメント

2013/6/14 16:28:38

皆様ご回答ありがとうございました。今日久保田の萬寿を買ってきました。9000円強と少し予算オーバーで痛い出費になりましたが、普段言えない感謝の思いを久保田の萬寿に託しました。きっと喜んでくれると思います。

重ねて、皆様、ご回答本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2013/6/1220:39:53

まず、日本酒は本当に好き嫌いが別れますね。

そのなかでも
久保田の萬寿は美味しいですよ

私は、黒龍という日本酒が大好きですね。

素敵な娘さんでお父様は、幸せだと思います。

頑張れ(´▽`)

cal********さん

2013/6/1210:19:47

萬寿の定価は1.8lが8,169円
720mlが3,664円です。

ネットショップなどで売っている場合、プレミア価格がついて売られているのが多いですのでこれより高いのが多いです。

正規販売店は製造元の朝日酒造のサイトに紹介されていますので、そこへ行くと定価で買うことができます。
http://www.asahi-shuzo.co.jp/shoplist/kubota/

oki********さん

2013/6/1120:30:24

一般的な有名なお酒ですね。身内への贈り物なら、気取らずよいと思います