ここから本文です

突然、家の中にアリが出るようになりました。。。

von********さん

2013/6/1211:28:51

突然、家の中にアリが出るようになりました。。。

数日前から、リビングや洗濯物を干している部屋などに

小さいアリが出るようになりました。

始めは、私の服についていたので、外から連れてきてしまったのかなと

思っていましたが、徐々に数が増えていき、

家に帰るとまずはアリの退治をしないといけないというふうになり、

家に帰るのが怖いです。

家は一軒家で、アリが出るのは二階です。

今までこんな事態になったことはなく、アリが喜びそうな食べこぼしなどもありません。

一体どこから来るのでしょうか????

家の中に巣があるのでしょうか?

窓は網戸にしているのですが、そこから入ってくるのでしょうか????

助けてください>_<

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

si0********さん

2013/6/1217:52:45

■(私はまだ試していませんが、)
知恵袋で
「もしも、《アリの巣コロリ》をアリが運ばないなら、顆粒を取り出して砂糖水やココアパウダーを混ぜると、アリが運ぶようになる」という回答を見ました。

■他にウチで《アリメツ》というのを使います。
(アリメツも、アリの巣コロリも、効くか効かないかは、それぞれ試してみないとわからないです。)

■アリの巣コロリは、わりとよく売っています。

■(アリメツ)売っているとすればホームセンターやドラッグストアの「園芸・ガーデニング用品コーナー」の殺虫剤の所ですが、
実際に置いてる店は少ないです、楽天・Amazon・Yahoo!などネット通販で探すと早いです。

■(アリメツ)最初は付属のトレーにうまくアリが入らないかもしれませんが、
…ティッシュを小さく切って、アリメツを染み込ませて、アリの顔の前に置くと食いつきやすいです。
トレーにも誘導しやすくなります。

■(アリメツ・アリの巣コロリ共通)
殺虫剤を食べたアリはいじらないで、必ず巣に帰らせます。
もしもたくさん集まっても、我慢してください。
(持ち帰って、巣にいる仲間に与えるので全滅につながりやすいです。)
(巣の中の女王は数年に渡り卵を産み続けるらしいです。それを退治するのもポイントです。)

■ もしもうまく効いたら、一旦、アリがいなくなったり、減ったりします。

ただし、卵には殺虫剤が効かないみたいで、巣の中に卵が生き残っている場合があります。

そうすると少し時間や日数がたってから卵が孵って、アリがまた家の中に入って来ると思います。

そうしたら同じ様にまた仕掛けます。何回か繰り返すかもしれません。

■(アリメツ)Amazonの商品レビューで、「かめたん」というかたのレビューが参考になります。販売、 ゲッコーステイツのレビューhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/cr/rR1G1DTVM9KZ1CI/ref=aw_cr_i_1

楽天、Yahoo!にもあります。

質問した人からのコメント

2013/6/13 14:37:57

降参 詳しく教えていただきありがとうございましたm(_ _)m 気持ち悪い日がまだ続きそうですががんばってやってみます。

「家の中にアリが出たら」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる