ここから本文です

宝塚の各組の2番手スターさんと、 3番手(あるのかな…?)、4番手、と 6〜7人ほど...

rettyerinさん

2013/6/1212:32:31

宝塚の各組の2番手スターさんと、
3番手(あるのかな…?)、4番手、と
6〜7人ほど教えていただきたいです。

閲覧数:
9,207
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/6/1711:35:19

花組:1蘭寿とむ 2明日海りお 3華形ひかる 4望海風斗 5春風弥里 6芹香斗亜

月組:1龍真咲 2不在 3美弥るりか 4凪七瑠海 5星条海斗 6沙央くらま 7珠城りょう

雪組:1壮一帆 2早霧せいな 3未涼亜希 4夢乃聖夏 5彩凪翔 6彩風咲奈

星組:1柚希礼音 2紅ゆずる 3真風涼帆 4十輝いりす

宙組:1凰稀かなめ 2悠未ひろ 3朝夏まなと 4緒月遠麻 5蓮水ゆうや 6七海ひろき


プログラム、フィナーレの階段降りの順番、銀橋での並び順、配役、学年など
を参考にしました。
路線(トップスター候補)であるか別格であるかはまた別です。

花組・・・華形さんは別格扱いになってから久しいので、望海さんが今後3番手、2番手となっていくかもしれません。花組は年功序列に厳しいので上記では学年順にしました。
月組・・・明日海さんが移動後の最初の公演は、専科から北翔さんが2番手格として出演するので、まだ組内2番手が分かる公演をおこなっておりません。なので不在とさせていただきました。
美弥さん凪七さんのどちらが今後2番手、ひいては次世代のトップになるかはファンの間でも意見が分かれるところです。星条さんと沙央さんは別格です。
ベルばらでは珠城さんは5番手でしたね。若手グループから抜け出すのか注目です。

雪組・・・順番的にはまとまっているので、すんなり書けました。

星組・・・1~3番手のトライアングルが今一番明確かつ人気のある組です。
別格の十輝さんをはさんだ下のグループは団子状態です。学年的には壱城あずさ
さんや天寿光希さんですが、今後番手があがってきそうなのは礼真琴さんです。

宙組・・・正2番手は不在ですが、凰稀さんの隣にいるのはいつも悠未さんなので数字上、2としました。
緒月さんの別格色が濃くなり、朝夏さんが路線としての扱いをうけています。
今後番手が上がってきそうな若手は愛月ひかるさんです。

長くなりましたが参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/6/18 23:18:44

感謝 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/6/1216:23:54

以前は分かりやすく番手がついていましたが
現在はそのあたりをぼかすような作品が多いですね

私が思う各組の2番手は
花組 明日海りおさん
月組 不在
雪組 早霧せいなさん
星組 紅ゆずるさん
宙組 不在
だと思っています。

3番手意向であれば
花組 花形ひかるさん 春風 弥里さん 望海風斗さん 芹科斗亜さん
月組 凪七瑠海さん 美弥るりかさん 珠城りょうさん
雪組 未涼亜希さん 夢乃聖夏さん 鳳翔大さん 蓮城まことさん 彩凪翔さん 彩風咲奈さん
星組 真風涼帆さん 十輝いりすさん 壱城あずささん 礼真琴さん
宙組 悠未ひろさん 緒月遠麻さん 朝夏まなとさん 蓮水ゆうやさん 七海ひろきさん 澄輝さやとさん

別格スターと呼ばれる方や路線スターではない方もいますが、
現在の舞台を観ていて活躍されてると私個人が思う方を書いてみました

teamabojpさん

2013/6/1213:13:42

劇団はトップ男女役のみ、「○○○」さんと公表しますが、それ以外の
番手は決めていません。例外として、明日海りおさんのみ月組時代は
準トップという肩書きがありました。

2番手以降は公式には決まっていませんが、「何となく」周囲から
認知されているという感じです。番手とつかなくても別格扱いで
限りなく2番手や3番手に近い扱いをされる生徒もいます。一応
「トップスター路線候補」に番手がつくように感じます。

異論もあるとおもいますが、各組2番手は

花組 明日海りお
月組 凪七瑠海
雪組 早霧せいな
星組 紅ゆずる
宙組 朝夏まなと だと思います。

3番手はそれぞれの組事情等もあり、番手がはっきりしている組
とそうでない組もありますので書き辛いですね。