ここから本文です

【韓国】相次ぐ外国人旅行者を狙ったレイプ事件を旅行会社がもみ消し=「国家イメ...

dxj********さん

2013/6/1214:18:16

【韓国】相次ぐ外国人旅行者を狙ったレイプ事件を旅行会社がもみ消し=「国家イメージ損なう」
。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

在日朝鮮人のユーザーに朝夕の執拗で卑劣な質問
妨害と嫌がらせにあっています。質問のことごと
くに嫌がらせをしてきますので、仕方なく再質問
をしています。回答頂いていた方々には、本当に
申し分けありません

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


韓国に訪れる海外の観光客が増えている中、外国人の女性観光客が最近相次いで性暴行に遭う事件が発生して衝撃を与えている。積極的な申告と警察の調査がなければ国際問題に飛躍してしまうという指摘がある。

26日、旅行業界によれば先月下旬だけで6人の若い外国人女性が弘益大学の前で観光を楽しみ、身元未詳の男性らから性暴行に遭った。

A 旅行会社の場合、3月末に弘益大学前のクラブに立ち寄った20代の女性観光客3人が、翌日朝の日程に現われなかった。社員が捜索に乗り出して弘益大学の前を情報を基に探し、モーテルで倒れている女性たちを発見した。

当時現場を目撃した職員によれば、女性の一人はベッドに汚物を垂れ流したままこん睡状態に 陥っていて、性暴行を受けた状態だった。この集団は前日の夕方に観光日程を終えたが宿舎に 戻らず、好奇心で弘益大学の付近のクラブを訪問して、身元不明の5人の男たちと関わってこの 様な事件に遭った事が分かった。これらは男たちと酒を飲んだ以後の記憶が無いまま、しどろもどろで話した事が分かった。

当時、旅行会社ガイドはこの事実を警察に届けることを勧めたがA社が引き止めた。「国家イメージが損なわれて観光客が減る」という理由だった。被害女性らは残りの日程を取り消し、追われるよう に帰国した。
。。。


「国家イメージ損なう」とか言っているようですが、
とっくの昔に損なってませんか?

閲覧数:
247
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

編集あり2013/6/1300:54:57

先日、知人(30代前半の女性)に「お盆休みに韓国に行こうよ!」と
誘われ、未だにこんな人がいるのかと、しかも毎年
靖国参拝や歴史問題でナーバスになる8月半ばに…と、
その能天気さ(?)に、心底オドロキました。

もちろん、全力反対し、旅行先は変更になりました。

私は一般企業で働いていますが、今、休暇で韓国へ遊びに行くなんて言えば、社会人として神経を疑われるか、「実は在日?」と思われてしまう空気になっています。

そして、私もそれが当然だと思っています。

日本にとって、韓国は「最安の海外旅行先」ですが、
家族や同僚に心配をかけてまで行く人達の気が知れません。

「韓国のリアル」が日本でだいぶ認知され始めていますが、
ドラマやアイドルのイメージそのままに、韓国に夢を見ている
疎い人達がまだまだ居るのも事実です。

こういった人達の耳に届くまで、
もっと声を大にして事実を広めるべきです。

これらの事実をちゃんと知った上で、それでも
遊びに行きたいというなら、あとは個人の自由ですし。

しかしこのA社が被害届を出させなかった結果、犯人の男たちが
逮捕されないまま再犯を繰り返していたとしたら、
これ程に罪深いことはないでしょうね。

私も以前は比較的良いイメージを持っていましたが、
実際に韓国の人と関わることがあり、
「韓流ドラマやアイドルは韓国の国家的詐欺」と
囁かれる理由が、しっかり理解できました。

今回の事件の被害者達がどこの国の人達かは
分かりませんが、ぜひ自国でこの事件について
公に訴えてもらいたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sma********さん

2013/6/1219:24:35

三十代の男性経営者 1年以上にわたり17才女性を強姦で逮捕!
という事件もあります。
未だに、韓国に旅行しようという人の気がしれない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/6/1215:04:46

私は、そういう、レイプ行為に対して、ものすごく神経質になってしまうのですけれど、なぜ、韓国では、そういう事件が、続くのでしょう? 刑法に、レイプ行為を、重罪と、見ていないのではないでしょうか?
お教えください。