ここから本文です

おすすめの麦焼酎教えて下さい 父の日に焼酎をプレゼントしようと思うのですが ...

usa********さん

2013/6/1217:21:23

おすすめの麦焼酎教えて下さい

父の日に焼酎をプレゼントしようと思うのですが
私はお酒を飲まないのでさっぱり…何を買っていいのかわかりません。

ウチの父はいつもいいちこをお湯割りで飲んでいます。
なので麦焼酎が好きなのだと思うんですが、
一口に麦と言っても色々口当たり等違いがあると思いますし、
普段いいちこを飲んでるような人が好みそうなものがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

(できればスーパー等近場で購入できるものだと助かります)

閲覧数:
894
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2013/6/1217:31:29

大分麦焼酎『兼八』(四ッ谷酒造有限会社)
定価: 2,625円(1800ml)、1,365円(720ml)

『百年の孤独』(株式会社黒木本店)
定価: 2,900円(720ml)

『山乃守』(有限会社山乃守酒造場)
定価: 1,704円(1800ml)、1,167円(720ml)

...なんかはお奨めです。
『百年の孤独』は入れ物もおしゃれでプレゼントに最適です。

質問した人からのコメント

2013/6/18 21:55:58

お店に行き散々悩みましたがこれはというものをひとつ選んで父に送りました。
普段プレゼントなんてしないのでリアクションに困っていたみたいですが喜んでくれたんだと思います。笑
皆さん貴重なご意見を下さったのでBAは選ぶのが難しかったですが
候補を沢山挙げて頂いたjakarta_sahidさんに…!有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ケントさん

2013/6/1317:28:41

今日は!
プレゼントとしては価格が安いかもしれませんが、”神の河(カンノコ)”
をお勧めします。これはスーパーでもコンビニでも手に入ります。
720mlで1,000円前後です。二条大麦100%が原料で、原酒をホワイト
オーク樽に3年以上貯蔵した琥珀色の長期貯蔵麦焼酎です。
長期熟成なので香りが良くまろやかで美味しいですね。

今日は!
プレゼントとしては価格が安いかもしれませんが、”神の河(カンノコ)”...

dou********さん

2013/6/1217:51:02

昔、「いいちこ」を良く飲んでいた時分に、たまたま飲んでいたく感動した記憶がある銘柄で、玄海酒造の「壱岐スーパーゴールド22」(画像:左)と「壱岐スーパーゴールド33」(画像:右)があります。

『むぎ焼酎壱岐をスペインでシェリー酒に使用したホワイト・オーク樽に貯蔵し、熟成させた本格焼酎。芳醇で華やかな香りと琥珀色は樫樽貯蔵によるものです。』

と、言うのは、メーカーのページからの引用ですが、ホント美味しいですよ。
スーパーでは、なかなか見ないかも知れませんが、大きめのリカーショップ等ではよく見かけるので、お勧めしてみます。

昔、「いいちこ」を良く飲んでいた時分に、たまたま飲んでいたく感動した記憶がある銘柄で、玄海酒造の「壱岐スーパーゴー...

nor********さん

2013/6/1217:42:24

いいちこがお好きなら、いいちこの高い物にしたらどうですか?

ton********さん

2013/6/1217:28:24

無難なところで二階堂でしょうか

無難なところで二階堂でしょうか