ここから本文です

肉離れ?

kim********さん

2007/2/2215:58:50

肉離れ?

趣味で野球をしているので、よくボールを投げるのですが
先日付き合いでバドミントンとドッジボールをした時に
スマッシュ(バド)や、ボールを投げるとき(ドッジ)に肩が一瞬外れるような感覚と痛みがありました。
その時は徐々に痛みはやわらぎましたが、何日か経っても動かした時にまだ痛みがあります。
どちらも急に腕を動かしたときですが、コレは肉離れと言われるものでしょうか?
ちなみに結構いい年になってから攣(つ)る感覚を知ったような自分です

閲覧数:
788
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wth********さん

2007/2/2217:20:20

肉離れなら痛くて仕方ないと思いますよ
筋肉痛か靭を痛めたかでは
傷むなら無理に動かさない事です
普段の生活に問題無い程度なら自然に治ると思います
かなり傷むなら病院へ

質問した人からのコメント

2007/2/22 21:10:42

降参 痛くて仕方ない訳ではないので肉離れではないのですかね?
皆さんありがとうございます。とりあえず安静にしておきます。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ym7********さん

2007/2/2216:06:58

痛みの部位から考えると、肉ばなれの可能性は低そうです。
肉ばなれは、ふとももやふくらはぎによく起こります。
かたの関節の痛みであれば、腱板損傷、関節唇の損傷などの可能性があります。痛みが続くようであれば、整形外科で診てもらったほうがいいですね。

bor********さん

2007/2/2216:06:18

肩のどの部分が傷むのかにもよりますが
一番考えられるのは上腕二頭筋腱の炎症です。
野球の正しいスローイングをしている分にはいいのですが、
肩に力が入って手が先に出るような投球動作してると
痛めやすいです。

run********さん

2007/2/2216:05:24

肉離れとは、少し違う様な気がします。

むしろ肩の関節がズレたか・・・いわゆる亜脱臼に近いのかも・・・・