ここから本文です

ガンダムオンライン強化について

kar********さん

2013/6/1222:03:41

ガンダムオンライン強化について

最近ガンダムオンラインを始めて自分のほしかったグフカスタムをやっとの思いで手に入れることができました。
自分の大好きな期待なので強化しようとおもったのですが、どれを強化していけばいいのかわかりません。
機体の強化でもいくつかあってどれを強化していけばいいのか、
武器の強化も威力、ロックがありどっちを優先していけばいいのか
この辺がよくわかりません。
皆さん教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxp********さん

2013/6/1718:22:16

自分は銀グフカスのみ所持なので、この範囲で回答します。

機体強化については先の方と同意見。速度、容量、チャージ、積載を強化。武器を先に開発し機体バランス+61以上をキープするよう積載を調整強化しましょう。アーマー、帰投は余ったら強化で。

メイン武器はガトシーNか三連装Fの2択。ガトシーFは重すぎるのでオススメしません。
強化はロックオン、連射を中心。エイムに自信があればロックオンはそこそこ。なければ840↑ぐらいあればいいかな。威力は余ったらで。

インファイトが得意なら三連装Fをオススメします。若干ですがガトシーより切り換えが早く集弾に優れるため、格闘と織り混ぜるとガトシーよりキル稼げます。また、ガトシーより軽いので機体バランスも調整しやすいです。
格闘が苦手ならガトシーN安定。

ヒート剣はT式がオススメ。DⅡ式は威力が高いですがD格のブースト消費が高い、若干重い。縦斬り。
ヒート剣はロックオンはなくてもいいので威力最優先。メカニックチケットで失敗88%とかでもない限りロックオンはさわらなくていい。

サブはヒートロッド使うぐらいならヒート剣使った方が早いのでクラッカー安定。拠点凸用に効果範囲を優先して強化。余ったら威力、かな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2013/6/1702:48:25

連射、威力、ロックですかね・・・
ガトシだったらNタイプがオススメです。FもHも強いですが・・・・

ロック:自分のお好みで。当てられないと意味がないので最優先

連射:強化するのなら必ずMAX強化してください。9割強化では変わりません
絶対に強化するならMAXです
威力:あまったら上げる程度で

自分のグフカスはロック8割連射MAX威力5割くらいです
がんばって!見習いメカニックでても辛抱だ!

ats********さん

2013/6/1222:49:28

エイムに自信があるならばガトシのロックを800ちょいにして連射速度をあげるのもいいです。
自分ロック888の連射1474にしました。
グレネードはお好みで。
機体強化はやはり足まわりと積載ですね。
ブースト1250の容量1380のチャージ280もあれば前衛でも長く使えます。
積載はバランスが61以上あれば無難ですが、ここも好みで。
アーマーは正直必要ないとは思いますので、残った回数があれば帰投にふるといいですよ(^ー^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる