ここから本文です

2、3万で性能がいいノートPC

tou********さん

2013/6/1222:42:56

2、3万で性能がいいノートPC

僕は今度新しいPCを誕生日プレゼントとして買ってもらう予定なんですが
予算が2、3万程度らしいんです。
今使ってるパソコンはしょっちゅう固まるし重いしyoutubeもまともにみれないしチョコットランドですら動かせないレベルでストレスマッハです。
僕はサドンアタックや東方心綺楼が快適に動かせてついでにニコニコ生放送とかも快適にできるPCが欲しいんです。
2、3万でノートpcで上の物が快適に動かせるものとなるとやはり難しいんでしょうか・・・
親は2、3万でも中古でいいの買えるとか言ってますが実際どうなんでしょう
ノートがどうしても無理ならデスクトップでもいいので回答よろしくおねがいします。

補足やっぱ厳しいですよね・・・
最低いくらぐらいあれば上の条件満たせますかね?

閲覧数:
275
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2013/6/1620:42:41

2、3万では多分同じようなスペックのものになるでしょう。
例えば、心綺楼の推奨スペックはIntelのCorei7などで買おうとすると値段は高くなるでしょう。
GPUも必要となってくると思うので、最低でも6〜7万はくらいのパソコンはほしいと思います。
メモリも4GBでも足りますが安定させたいなら8GBが一番だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adj********さん

2013/6/1519:47:35

Youtubeやニコニコの二つに関してはパソコンのスペックだけが原因ではありません。
インターネットの速度や無線で行っているか有線で行っているか。
そのどちらかです。

どちらにせよ予算が足りないですが、50000円以上あれば十分です。
60000円辺りあれば問題ないです!

用途がそれだけなら10万のパソコン買ったとこで宝の持ち腐れです!

スペックとして必要最低限が
メモリー4GBは必須とも言える条件ですね!
CPUに関してはある程度のパソコン買えば、そこそこのものが付いてますので。
もちろん、物を見ないと駄目ですけど。

Core i2辺りでCPUは余裕ですね。
中古のパソコンは止めた方が良いです

使い古しのパソコンでおかしくなりやすいです。
もうちょっとお金だして新品買った方がドブに捨てなくていいですよ。

中古も買う店で異なりますが。

wea********さん

2013/6/1320:22:42

7、8万は欲しいですね。今後更に必要スペックの高いゲームも出てくるでしょうし10万ぐらいあればそれなりのは・・・・・・。
自分なりに調べて、条件:メモリ8G以上・それなりのGPU付き で、最低価格が67000でした。
探し方を変えればもっと安いのが出てくるかもですが・・・・・・。

mid********さん

2013/6/1319:28:54

安そうなので製品自体は30000程度だけど配送料で結局40000はいく。東方心綺楼は動くかわからんけど私はRAM4GB、corei5で動いたから多分最低設定なら大丈夫かも。
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/notebooks/dp_p_sleekb...

むら23さん

2013/6/1300:50:28

今のニコ動では最低4GB無いと止まるしカクカクですよ
更に東方心綺楼となると最低8GB無いとゲームにならん
2,3万では低スペックPCしか無いですよ。
今現在質問者さんの持っているヤツと五十歩百歩ですよ

tak********さん

2013/6/1222:50:17

その金額では無理やろうね。