ここから本文です

職場恋愛 片思いで苦しい。 職場で好きな人ができました。 部署が違うため毎...

suddenlyactionさん

2013/6/1223:38:12

職場恋愛
片思いで苦しい。

職場で好きな人ができました。
部署が違うため毎日会えたり、話せたりはできません。相手から仕事の依頼がある日が主で、週に2・3回くらいの頻度です。
好きな

人がいる部署には用事があり毎日行くのですが、タイミングが合わず会えない日は落ち込み、想いが募るばかりです。。
その人は指輪はしていませんが、既婚か彼女がいるかまだ分かりません。迷惑はかけたくないので、すでにお相手がいると知ったら諦めようと思っています。
また私は今まで長い片思いの末に玉砕するパターンが多く辛かったので、固執せず合コンに行ったりしていますが、思いが強い分好きな人と比べてしまいます。

相手は私のことをなんとも思っておらず、「たまに仕事を依頼する人」という感じのようです。
親切でフレンドリーなときもありますが、誰にでもそんな態度だと思います。目が合えば挨拶しますが、少し距離があれば敢えて声をかけてはもらえません。片思いなので仕方ないですが、脈なしだなぁと勝手に落ち込みます。
彼女の有無も知りたいし、世間話ができるように頑張っているのですが、どうしても仕事の話が多いです。周りの目が気になり、相手を目の前にすると緊張してしまうので、笑顔が少なくなったり、空回りしてしまうこともあります。

完璧片思いな訳ですし、苦しくて諦めた方が楽だと思いつつ、目はその人を追ってしまいます。
社内恋愛で片思いをされている方、または成就された方はどのような努力をされているのでしょうか。

アドバイスをいただきたいです。

閲覧数:
14,091
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hanpabakaさん

2013/6/1223:54:44

まず、あなたに言いたい事は、あきらめるのは、早すぎると言う事です。
過去のトラウマはキッパリ忘れましょう!
それと、彼を振り向かせる行動に出ましょう。
今、週に二、三回しか会えないと書かれていましたが、何とか毎日30秒でもいいので会えるようにできないでしょうか?
そこで、会話するのですが、最初は挨拶だけで構いません。
慣れて来たら、天気の事とかを付け加えて下さい。
その次がねぎらいの言葉、お疲れ様。これを笑顔で言ってあげて下さいね。
最終段階ですが、自然に彼の容姿について、ほめられると最高です。
徐々に続けていけば、必ず彼の中で、あなたの存在を意識するようになりますし、大きくもなってきます。
とにかく、あせらず、自分の時間を大切にして自分磨きして下さい!
あなたが輝いていれば、彼が振り向いてくれる時が来ます。
少し勇気を出して、アプローチして見て下さい。
後悔しないように♂
応援してます(^-^)v

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。