ここから本文です

回転寿司の酢飯には艶出しとパラパラ感を出すため全部油が使われているのですか?...

fuk********さん

2013/6/1300:49:56

回転寿司の酢飯には艶出しとパラパラ感を出すため全部油が使われているのですか?これはかなり健康面に悪いと思うのですがどうでしょう

補足酢飯は店に来る前にもう別の工場で油が混入されて各店舗に入ってきてるのではないのですか?TVで放送してましたけれど

この質問は、50代の男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2013/6/1805:16:50

某回転寿司でシャリ担当をしている者です。

ウチのお店ではそれは一切ありませんね。

補足拝見しました。

私も、そのテレビを観ていました。

でも、工場に依頼するか否かは、その会社によるんだと思いますよ。

実際に、私の勤めるはま寿司と言う回転寿司では、精米から店内で行っておりますので。

お米が袋に入ったままの状態でトラックが朝一に運んでくれるシステムになっております。

私は質問者様とは逆で、テレビを観て、酢飯を工場に依頼している回転寿司もあるんだなぁって初めて知りましたよ(笑)(^人^)

それ迄は、はま寿司しか回転寿司は働いた事が無かった為、何処も精米から店内で行っているものだとばかり思っていましたからね。

酢飯を店内で用意する手間が省ければ、かなり私の仕事も楽になるのになぁ(笑)(^_^)

酢飯作り以外にも、色々併用してやる仕事がわんさかあるので(+_+)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる