ここから本文です

出会い系サイトについての相談です。出会い系サイトではアドレス交換するのに何故...

yuk********さん

2013/6/1310:08:54

出会い系サイトについての相談です。出会い系サイトではアドレス交換するのに何故何万も高い料金がかかるのでしょうか? はじめはFacebookでリクエストが来たので承認しましたが、その人の携

帯が壊れた様で、2日程でアカウント削除され、その代わりにそのサイトからメールがきました。

初めはお試し会員でしたが、相手の方が交換したいと何度も言われるので、入会金も含めて25,000円払いました。ですがアドレス交換にあと五万もかかると言うのです。(五万は半額の料金で、半分は相手の方が負担してくれてます)とてもそこまで払えないと、自分の事情も話して相手の方に、無理ですとお伝えしたのですが、「どうしても交換したい、なんとか工面できないか?」と言われました。いい人だし、自分の分も負担してくれる上に、こちらが負担した分は必ず返すと言われます(◞‸◟;)
その事を何人かに相談しましたが、「辞めときなさい、無視しなさい!」と言われます。

なので相手の方に、すみません、もう無理ですと謝りました。
窓口にももう退会しますと連絡をいれました。そしたら、「本日のお話はなんの為だったのでしょうか?」と来ました。いろいろ辛いです。
今日はまだメール来ていません。

まだ退会もできてません。
このまま無視するのが良いのでしょうか?泣
気持ちが落ち着きません。

閲覧数:
765
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2013/6/1310:20:04

> 出会い系サイトではアドレス交換するのに何故何万も高い料金がかかるのでしょうか?

それは、利用者からお金をふんだくることを目的としているからです。
高い料金をふっかけても払ってくれる人がいるから、高い料金を請求するのです。
もっと簡単に言えば、「詐欺だから」です。


> はじめはFacebookでリクエストが来たので承認しましたが、その人の携 帯が壊れた様で、2日程でアカウント削除され、その代わりにそのサイトからメールがきました。

釣りですね。
携帯が壊れたなんてウソです。
全て計画通り、シナリオ通りでしょう。


> 初めはお試し会員でしたが、相手の方が交換したいと何度も言われるので、入会金も含めて25,000円払いました。

相手の方はさくらです。
いや、もしくは当事者(出会い系サイトの人)かも。


> (五万は半額の料金で、半分は相手の方が負担してくれてます)

それは無いですね。
相手は一銭も払っていないどころか、バイト料を貰っているかもしれません。


> いい人だし、自分の分も負担してくれる上に、こちらが負担した分は必ず返すと言われます(◞‸◟;)

「いい人」はアタリかもしれませんね。
質問者様のような人は、良いカモとして、なかなか手放さないでしょう。
巻き上げるだけ巻き上げるつもりだと思います。


> その事を何人かに相談しましたが、「辞めときなさい、無視しなさい!」と言われます。

私もそう思います。
皆さんの仰っていることが正しいと思います。


> このまま無視するのが良いのでしょうか?泣

それが良いんじゃないでしょうか。
もう関わらない方が良いと思います。

支払ったお金は勉強代だと思って、諦めた方が良い気がします。

質問した人からのコメント

2013/6/17 11:25:08

降参 これも勉強だと思って、今後も気をつけていきます。
皆様ご回答ありがとうございました
^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2013/6/1508:06:03

それ詐欺ーーー

無知な良心ほどやっかいなもんはないなー

ctm********さん

編集あり2013/6/1322:17:11

それは、ポイントを取る、手口ですよ。あなたが25000円払うと相手がポイントとして25000円分のポイントを払う。

相談して、やめときなさいという人は正しいですよ。

パソコンなんてやめて庭に出て、散歩してください。そのほうがいいですよ。

1日外に出て、お出かけしてください。それならやめられますよ。お金捨てるだけですから外に出ましょうね。

kuchamaaさん

2013/6/1311:09:48

詐欺まがいに近いと感じます。

高い授業料を払ったと思い、全て無視、拒否、削除、するべきです。
絶対してはいけませんよ。
退会しなくても、無視していればいいですから・・・
退会の連絡も、相手には好都合と感じます。

諦めて、忘れましょう。
あなたには、あなたにあった方が見つかります。
焦らないで・・・・そう感じました。

りきたさん

2013/6/1310:18:40

それは99%サクラですね。

質問者さんは恐らくサイト運営者に騙されています。

退会しようとすると質問者さんに罪悪感を感じさせるような事を言って退会させないようにしています。

恐らくそのサイトに五万払ったとしてもその相手に出会う事はできないでしょう。なんだかんだ話を引き伸ばして、またお金を請求してきます。それは質問者さんがお金を支払わなくなるまで続きます。

相手が半額払っているというのも恐らく嘘です。

一銭も支払ってはいけないです。完全に無視するしかないです。

辛いかも知れませんが、無視して下さい。