ここから本文です

ドラクエⅩ。レベル30位の戦士が【雇われ易いコメント】ってどうしたら良いのでし...

gan********さん

2013/6/1310:10:08

ドラクエⅩ。レベル30位の戦士が【雇われ易いコメント】ってどうしたら良いのでしょうか?(^O^)

私は今レベル31戦士をパッシブ育成してますが、

この位のレベルの戦士は雇われコメントどうしたら良いのでしょうか?

一応、HP40ゲットして有るので、

【ロスアタ・HP40通泥・閃き・戦士装備】

としてますが、雇われないのですが、どのようにコメントしたら良いのでしょうか?

戦士は慣れて無いので、コメントも良くわからないのですが、

何方か雇われ易いコメントをアドバイスよろしくお願い申し上げます!!(≧∇≦)

補足すみません!

そんな回答は誰も求めてませんので、

何方かコメントで選んでる【コメント重視】の方は回答よろしくお願い申し上げます!!(>_<)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

2013/6/1314:46:42

コメント重視というか何が重要なパラメータかによりますよ。
まず前提条件として「戦士はいらない」ということは理解してください。
私がサポを選ぶ際に目にする点は言えますが、それを書いたところで30の戦士が雇われる可能性はほぼ皆無です。
最初に断っておきます、どうしたって雇われません。だっていらないから。

まず、狩をする際に一番重要なのがMPの持続力。数回で宿に戻ってたら話になりません。
なのでMP○○と表記する。消費しない率があれば消費無○○%、ひらめき、ソサリがあればひらめき、ソサリ装備と表記。
次にスキル。なにができるのか、パッシブはどこまであるか。ばくれつもち、とか。装備してる武器のスキルをどこまで取ってるのかは重要です。正直持たしてるだけ状態のキャラがサポで雇われるのは不可能です。
最後に通泥、レア泥の有無。金策としてサポを選ぶ人にとっては重要パラメータです。通泥1.4とかレア泥1.6とか

『MP○○ HP+40 通泥1,○ ばくれつ(とか) 閃き装備』

ロスアタ、戦士装備はいりません。ロスアタとかザコには使わないし・・・
まぁ私はステでサポ選ぶのでステは足りてないけど雇われたいって言うならお役に立てません。てかそんな都合のいい話があるなら教えて欲しい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haz********さん

2013/6/1410:28:20

コメントを重視にするかはともかく
一目コメントを見ます

わたしが同条件でコメントを書くなら

HPは40ではなく実数値で150とか160とか書きます
閃きは「ひらめき」とひらがなで書き込みます

MPも総量で書き込みます

攻撃力を書き込みます

ロスアタ、通ドロは書き込みません
ウデ装備では通ドロよりもMP消費無を探すので
通ドロと記入ならそのキャラは飛ばします

もしも書き込むとしても通泥ではなく「通ドロ」とします

装備は特殊効果が付かない限り守備力で150とか160とします

この方法で質問者様のコメントを作ると

「HP150MP50攻130守120ひらめき通ドロ」 となります

「閃き」は「ひらめき」なのですが「閃き」を「ひらめきの指輪」と読めない人もいますので
ひらがなにしています

「通泥」は「通常ドロップ」と判断できますが
一般人の中には「ドロップ」を「泥」とする人に対して毛嫌いする人も多くいます

酒場でのレンタルでは
通常ドロップを狙った構成のパーティなら経験値は入りませんし
経験値優先の構成なら通常ドロップを選びません
少なくとも会心や未記入に先に目をやると思うのです

kue********さん

2013/6/1314:04:25

私は(かんけいないけど)賢者58です。
HPが高いので、HPMPと、閃き、証(30だからまだですよね)、竜のおまもり、MP消費しない率15%
など書いていると一晩で3000位は稼いでくれます。

何か自慢できることを書くといいですよー

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる