ここから本文です

視聴率1パーセントで何人くらいの人が見てるんですか?

aia********さん

2013/6/1316:15:35

視聴率1パーセントで何人くらいの人が見てるんですか?

閲覧数:
33,243
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2013/6/1316:38:33

視聴率はいくつかの地域ごとに調査しているため、全国単位ではありません。
一般に発表されてる視聴率は関東地区のものです。

関東の場合は、
1%=約40万8千人 になります。

関西だと 1%=約16万人
名古屋地区は 1%=約9万人

(ビデオリサーチの情報より)

つまり、地域によって1%が何人に値するかは変わります。
テレビの所有台数や人口などが違うためです。

よって、全国で何人になるかというのは視聴率からはわかりません。

詳しくはこちらをご参考に☆
http://www.videor.co.jp/rating/wh/13.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「視聴率 1% 何人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2013/6/1316:41:42

一般に視聴率として表示されるのは人単位ではなく世帯単位です。

視聴率の測定方法は...
・ ピープルメーターシステムによる調査
・ オンラインメーターシステムによる調査
・ 日記式アンケートによる調査
...の3パターンがあり、調査世帯は2年ごとに変更しています。

6600世帯を対象に調査していますので、1%だと66世帯。
日本の総世帯数は約52,000世帯。520世帯が見ています。