ここから本文です

美容の為に皮膚科に行きたいと思っています。 最近、毛穴の開きや詰まり、ニキ...

zil********さん

2013/6/1404:23:12

美容の為に皮膚科に行きたいと思っています。

最近、毛穴の開きや詰まり、ニキビ跡が気になって仕方ありません。 ニキビも毛穴の詰まりも気になると指で潰したり押し出したりしてしまうので、多くはその時の傷痕だと思うのですが…。

それらを改善するべく、初めて皮膚科に行きたいと思っています。
私は元々肌が綺麗で(自画自賛すみません)二の腕あたりなんて得に分かりやすく白くてきめ細かい肌が確認できて、顔のみっともない肌と比較してみるとどうしようもなくやるせない気持ちになります…。本当にどうにかしたいです。

そこで皆さんにお伺いしたいです。
①美容を理由に皮膚科を受診する事は可能か
②黒ずみ、ニキビ跡を改善する為の処方を受けるとどのくらいお金が掛かるか

③自分でできるお肌のスキンケア

を教えてください。3項目と質問内容が多いので、③は抜けていても構わないです。お時間がある方だけよろしくお願いします。

近頃は肌の事で悩んでばかりです。お力添えお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2013/6/1404:34:31

①美容目的ちわなければ診療可能です。
気になる事だけをピンポイントで話をすれば何も問題はありません。
②治療の内容にもよりますし、医師の処方にもよるので金額は解り兼ねますが、医療保険内での診療なので、
美容外科へ行く事を思えば、本当にわずかでしょう。
※荒療治の皮膚科に医師もいるので、治療法や出された薬に関しては、事前に必ず確認した方が良いです。
③医療根拠には基づいておりませんが、www.nikibirank.com に色々と載っております。

質問した人からのコメント

2013/6/17 12:12:13

感謝 ありがとうございました!すごく参考になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる