ここから本文です

旦那の気持ちが分かりません。 アドバイスお願いします。 私と旦那は、結婚を...

lee********さん

2013/6/1410:59:59

旦那の気持ちが分かりません。
アドバイスお願いします。

私と旦那は、結婚を前提にお付き合いを始め、付き合って1ヶ月程で同棲を始めました。

お付き合いをしている期間に、何度か彼の

元カノの事で喧嘩をしました。
原因は、元カノの物が出てきたりした事が原因です。

その度に彼は、私が一番大切で、大好きだと言ってくれました。

結婚の意思も親に伝えた矢先妊娠が発覚し、予定よりも少しだけ早く籍を入れ結婚をしました。

結婚をしてからも、何度か元カノの事でケンカになる事もありましたが、これは、私のワガママなんだと思います。
私が勝手に元カノと私自身を比べてしまい、元カノの方が大切なんだと思い込んで居た事がケンカの原因で、反省をしてます。


彼は最近、ほとんど私に好きだよとか言ってくれなくなりました。

今現在、妊娠7ヶ月という事もあるようなのですが、エッチも子供がお腹にいるからするのが怖いと言ってしてくれません。

子供の事を大切にしてくれているんだなって、思う反面、私とはもうエッチしたくないのかなって不安になります。
もう、私の事は好きでもなくなってしまったのではないかと思うと不安になり、ついつい、彼に気持ちを聞くのですが、その時は好きと言ってはくれますが、本音ではないような気がしてます。

結婚してから、エッチがなくなり好きとも言ってくれなくなってしまった彼は、もう私から気持ちが離れているのでしょうか??

アドバイスお願いします

閲覧数:
190
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bee********さん

2013/6/1411:07:45

大切にしている相手から、昔の彼女のことでグチグチ言われたらイヤになるでしょう。

質問者さまの「相手を信じられない弱さ」が彼を傷つけ続けているのに気がついていないのですか?

浮気をしたわけでもない、ただ妊娠中の奥さんを気にして我慢しているだけなのに「嫌いになった?」って…アホか!と。

妻になり母になるのだから、せめて家族くらいは信じましょうよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ets********さん

2013/6/1412:21:07

未来を夢みないから、ネガティブな思考が活性化するのだと思います。 もうすぐ赤ちゃんが産まれるのですよ。紆余曲折があるにしろ、運命は、貴方の好きな人との子供を授けようとしているのです。貴方は、それを受け入れる準備をしなくてはならないし、それを楽しまなくてどうするのですか?
妊娠を一人で抱え込んでいませんか?旦那さんには、産婦人科や自治体でやっている講習会などに参加してもらってますか? そういうところで、理解を深めてもらわないと、男は自分の身体がどうなるわけでもないし、妊婦さんの気持ちはなかなか理解できません。
今から一緒になって、楽しみながら日々を過ごさないと、産まれてからの協力も、あまりしなくなる可能性があります。うまく、旦那さんを巻き込まなくては駄目ですよ。 そのためにも、貴方は、忙しいのです。元カノがどうだとか、言ってる場合ではないのです。

tek********さん

2013/6/1411:41:03

過去の恋人の物を持ってても別にいいですけど、絶対にばれないようにするのがマナーというか礼儀だと思うんですよね。
それが出来ないなら破棄するべきです。

あと「好き」とか「愛してる」って日本人はあまり言わないと思うので貴女がただけではないですよ。
妊娠中に子供がお腹にいるからするのが怖いというのは結構いるかも。
なので貴女から気持ちが離れているわけではないと思いますけど。

jak********さん

2013/6/1411:11:41

好きって言葉... 女性はいってほしいんでしょうが、
男の中にはあまり言いたくないという人もいます。
その気持ちがないわけではなく、大切に思っているけれど...
言葉にすることでそれが希薄なもののように感じるんです。
そのように考える男って意外と多いんではないでしょうか。

妊娠中のエッチって... 男からしたら怖いですよ。
お腹の子に負担をかける可能性もありますし、
負担をかけたら今度は母体にも影響が出る可能性もあります。
女性はご自身の身体なのでここまでなら大丈夫っていうのが
本能的に分かるのかもしれませんが、男には分かりません。

当然のことながら、男は子どもを産むことはできないので、
男からみたら女性の身体は神秘以外の何物でもないんです。
妊娠中の女性は男からしたら計り知れないものなんですよ...。

貴女とお腹の中のお子さんを大切に考えているんだと思います。