ここから本文です

右左折も転回も交差点でしか駄目だと思ってましたけど右左折・転回する地点の30m手...

tak********さん

2013/6/1411:03:29

右左折も転回も交差点でしか駄目だと思ってましたけど右左折・転回する地点の30m手前から合図をしろってことで交差点から30m以内でも違法じゃないですよね?

閲覧数:
175
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mk_********さん

2013/6/1412:32:24

違反では無いです30メートルといっても印しがあるわけでもないし人それぞれの捉え方でいいと思います。車線変更の場合は約3秒カチカチカチと三回程度鳴ればいいと思います。回転の場合は必ず一旦停止目視で安全確認をして下さい。これからも交通安全お願いします。

質問した人からのコメント

2013/6/14 12:45:22

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syn********さん

2013/6/1411:06:21

違法じゃないですよ!