ここから本文です

ソフトバンクモバイルの「委任状」の書き方について質問します。

yos********さん

2013/6/1416:45:23

ソフトバンクモバイルの「委任状」の書き方について質問します。

「委任状」をソフトバンクモバイルのホームページからダウンロードし印刷して、記入しているんですが、
代理人欄も契約者本人が記入しなければならないんでしょうか?
注意事項に①必ず契約者ご本人様の直筆にてご記入願います。ってあるので全て契約者本人が記入しなければならないってことなんですか?

補足委任日も契約者本人が記入するんでしょうか?
記入するとしたいつの日付を記入したいいのでしょうか?
実家に郵送する予定なんですけど日付を記入するとしたらいつがいいのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
30,798
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

law********さん

編集あり2013/6/1417:34:13

委任状に記載している通り、全て契約者の方が記入します。

わたし(契約者)は、代理人(家族)に契約を委任します。
という意味ですので、代理人が記入したら意味がなくなります。

委任状、契約者の本人確認書類、来店者の確認書類の持参が必要です。

家族確認書類=契約者と代理人が家族です!というものですので、契約者の免許証や保険証等の原本が必要です。(同住所でなければ、戸籍謄本等が必要です)
)

補足
日付は契約日です。お店に行く日を書いてください。
あと、新規ではないですよね??
新規契約はハートフレンド(障害者手帳)以外の方は委任状では手続きできませんので気をつけてください。

委任状受付不可=新規契約、暗証番号変更、通話料明細発行です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「委任状の書き方 代理人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a0r********さん

2013/6/1417:05:56

契約者の欄のみで大丈夫です。
代理人の欄は実際の来店者が記入します。