ここから本文です

生後1ヶ月〜3ヶ月の夏服は肌着なしでロンパース1枚でも大丈夫ですか? ボタンとか...

rai********さん

2013/6/1420:56:03

生後1ヶ月〜3ヶ月の夏服は肌着なしでロンパース1枚でも大丈夫ですか?
ボタンとかあたって、肌が荒れたりしませんか?

閲覧数:
3,886
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2013/6/1423:01:09

その月齢だとまだ寝返り出来てませんよね。
4月生まれの1歳2ヶ月の息子がいます。
今でこそ、動きまくって汗だくなので家ではTシャツとオムツだけで過ごしていますが、去年の1ヶ月から3ヶ月は短肌着とロンパース着せていましたよ。

夜はお腹だけタオルかけていました。
動けない分肌着て汗をすわして不快感を取り除いてあげないと、ロンパースだけでは濡れっぱなしで着替えさせないといけないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2013/6/1422:00:09

2ヶ月の男の子のママです。
比較的厚手で汗を吸いやすいものなら一枚で着せてます。
特に肌荒れなどは見られませんよ。