ここから本文です

至急!!車を廃車にするときにオーディオやナビなどはとってもいいのですよね?中...

ras********さん

2013/6/1421:52:17

至急!!車を廃車にするときにオーディオやナビなどはとってもいいのですよね?中古車を買う時に一万で廃車にしますよってことではなしがつきました。納車のときに今の車で行き新しい車で帰りま

す。今までの車の部品など取ってもいいですよね?自分で取ります。

中古車 ディーラー オークション 自動車 バイク 部品 パーツ

補足いえ、廃車にすると電話で伝えたらそのままうちで買われるなら廃車手続きできますよ、一万くらいはらいますよっていわれました。買うところで廃車してもらえるならと、オッケーしました。中古車屋さんは車を見てないです。年式聞かれて車検はある?ときかれたので、10年式、車検は今年の7月までと答えて窓も壊れて開かないと答えました。そこからオーディオなど取ったらだめなんですか?だめとおっしゃる、回答業者さん、よっぽどあこぎな商売だともうのですが。ってことはポータブルナビもすべてですか?それは考えられないですね。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ate********さん

編集あり2013/6/1507:11:49

どぉ言う契約?。車内装備コミコミなのか、クズ鉄としてだけの評価なのか。その業者に聞いて下さい。イジワルじゃなく、業者がドコまで質問者様の車の価値を評価してるのか分からないんです。基本的には外しちゃダメです。追記。そぉ言う事なら大丈夫かも、なんせ話の過程を知らないモンでf^_^;。ただ、私も車3台持ってて個々に搭載してるけど地図の更新がてら、ポータブルナビなんか変えちゃった方がイイかも。ステレオも年数経ってるなら故障リスクが高くなるから、日本製のハイエンド機でもない限り変えちゃった方が。ウチのお客様でも゛車変えるから、ついでに゛って放棄する人が多いです。

質問した人からのコメント

2013/6/15 13:11:46

感謝 ほかの人はあほすぎて話になりません。やっぱり中古車屋さんは廃車手続きをしてくれるプラス、一万払うっていってくれました。オーディオなども取ってもいいとのことでした。

ほかの人らは世の中の常識とかいってますが、自分が常識わかってないですよね。車査定してもらったわけでもないのに、中古車屋の車になる!?笑

あほらしいです。ateamcupさんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iya********さん

2013/6/1422:58:28

まず、1万で廃車、と言う部分がわかりません。

①1万を払って廃車にしてもらう?

だとすると、
きちんと「リサイクル料」をはらっているはずですので、
廃車に費用はかかりません。
騙されているのではないのなら、
廃車にする解体屋さんまでの陸送料で1万円とかでしょうか?

そこはリサイクル料金という新法がありますので、
今一度言及したほうが良いです。
私など、新法施行後、一度も廃車に費用がかかったことはありません。

②廃車にするのに、1万円もらう?

とすると、
オーディオ、ナビ込みでの、店側の「買い取り価格」になりますので、
勝手に外してはダメです。

どちらでしょう?

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

編集あり2013/6/1503:00:26

業界の者です
とっては駄目です
お店は一万円で買っているんですよ!
逆にあなたに納車される車が販売時と違っていたら怒りませんか?

買ってにとってしまうのは、査定時と違うので、詐欺になります。
お店に断ってお店が良いと言えば別ですが・・・
査定金額が出た時点で、そのままで引き渡すのが基本です。

私なら勝手にとってあった時点で
一万円を払わないで車を持って帰らせます!

補足

よっぽどあこぎな商売だともうのですが

それならお金を払うのに、オーディオなど外すのはドロボーだと思います!

どう考えるかは、あなたの自由ですが世の中の常識ですよ!
1万円で買うのですからお店の車です
人の物を勝手にとってはいけません!

1万円いらないとお店に言えば、あなたの車ですので、問題ないです
お店に話した方が良いです。

ant********さん

2013/6/1422:08:14

今時¥1万払って廃車って事?まぁそれはいいとして。
いいんじゃないかな?

逆に¥1万もらうようだとダメだけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる