携帯(スマホ)が欲しい中学生です。 私は小学生の頃から携帯が欲しくて 親に何度も頼みました。

補足

どんなに安い携帯を言っても ダメでした… (´з`|||)

中学校79,510閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

24人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

64

64人がナイス!しています

その他の回答(4件)

10

私には少し分かります。 電車で登校する場合は暇なのでOKですが、 自転車で行ける程度ならダメかもしれません。 もしも、貴方が実際に持っていたとすると、悪循環が生まれてしまいます。 1、スマホを買って貰う(買う)→2、喜ぶ→3へ [悪循環] 3、使う→4、依存症になる→5、他の事に興味を持たなくなる→ 6、親と喧嘩をする→7、勉強が面倒くさくなる→ 8、テストの点数や、内申書の評価が悪くなる→9、6と同じ事が起きる→3へ コカインや麻薬と同じ手口にかかってしまいます。 しかも、依存症を抜け出す事はとても難しいとおもいます。 このように貴方の評価が 人間としての良さ(普通の人が100が場合) 150→120→100→80→50→40→20→10→0→-5→-10→-20・・・ と、悪くなり、友達や親などが見放し、一人になるかもしれません。 親がそんな悪い娘になってほしくないからではないでしょうか。 いい人間になって欲しいからではないのでしょうか? 余談ですが 携帯依存症の人と、やってない真面目な人のテストの点数を比べると() (5教科) 「予想です」 依存症でなく、真面目な人 「約443点」 依存症ではない人 「約349点」 依存症でなく、成績悪い人 「約217点」 依存症の人 「約264点」 依存症で、成績悪い人 「約176点」 悪魔で予想ですので、大事な事なので二回言いました。 最後に聞きます。 ないと、苦しいですが、人間として良い存在になります。 あると、楽しいですが、性格悪くなり、軽蔑されたりして、人生が楽しくなくなります。 貴方はどっちがいいですか?

10人がナイス!しています

9

なんで中学生で携帯電話が要るんですか? 遠くの私立や中高一貫とかに通ってて、電車通学とかなら要るかもしれないけど、自転車で通える地元の中学だったら必要ないでしょ。 親御さんは、中学生という精神的に幼いあなたに携帯を持たせる危険性を分かってるんですよ。どーせ友達と夜までメール、もしくはネットで時間を潰し、少しの時間も携帯を手放せず、将来の自宅警備員になるのは目に見えていることですから。 どうしても携帯が欲しいんであれば、自分が自立できていることを親に証明すればいいのでは?まあ自分で考えずにここで人に頼っているような人間だから買ってもらえないのでしょうが。

9人がナイス!しています

7

僕は、中一で、スマホですが、親にスマホ欲しいと、小学生の頃から、いっていたら、中学入学したら、買ってくれました。ジュニアスマホですが…ジュニアスマホなら、安いので、いいと言って買ってくれたのでたのんでみたらどうでしょうか?

7人がナイス!しています

8

おそらく家庭の経済的事情かと思いますから、買ってもらうのは難しそうですね。 我が家もスマホ4台で月額3万円近く支払いをしていますから。 で、いくつか策を授けます。 詳しく調べていないので間違ったことを言うかもしれませんが、そこは他の回答者さんにフォローしてもらってください。 1.0円携帯を買ってもらう。 スマホは契約時にパケット定額も同時申し込みになり、月額7000円くらいかかってしまうので、携帯で我慢する。 その時には、メール機能とインターネット接続は申し込まない。 そうすると、メールは楽しめないけど、パケット代が不要なので、例えばソフトバンクだと月額980で済みます。 それから、両親には有料の相手とは絶対に通話しないことを約束して守る必要があります。 ソフトバンク同士の無料通話しか使用しない。 自分からは、料金の発生する他社携帯に電話をかけない。 そうすれば、一ヶ月980円で済むので、あなたのおこづかいで支払いが可能かもしれません。 2.アイポッドタッチiPod touchを買う。 28000円くらいかな? それで、通話はできないが、無料のwifiスポットに行けば、LINEとかできるし、家のネット接続を無線LANにすれば、家でもLINE通話とかメールとか可能。 ただし、wifiのつながらないところに行くと、相手と連絡は全く取れなくなるという欠点がある。 これなら、アイポッドだけの初期投資で済み、月額料金は発生しない。 無料wifiスポットは数が少ないので、公衆無線LANに申し込む方法もあるかも知れませんね。 月額380円の固定プランとかあるみたいだから。それならおこづかいで支払いできるのでは? 3.裕福な家庭の養子になる。 これは、なれるかどうかわかりませんし、なりかたも私は知りません。 そんな答えでいい?

8人がナイス!しています