ローズアーチ(ガーデンアーチ)の設置の仕方

ローズアーチ(ガーデンアーチ)の設置の仕方 庭の土の部分にローズアーチ(アイアン製、両サイドにバラを地植え予定)を購入・設置する予定で今色々検索しているのですが、どうも付属されているアンカー?20cm~30cm等では強風の時に不安です。かと言ってコンクリートは大掛かりで私には無理です。みなさんどのように工夫されていますか? 似たような質問をされている方もいらっしゃいましたが、少しアーチの形状等が私が購入したいと思っているアーチとは異なるため改めて質問させていただきます。 ちなみにアーチは固い真砂土のアプローチをまたぐ形で土に刺すのでアーチの足元と足元の幅をバーで繋いである形状は設置できません。

画像

バラ4,086閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ホームセンターに杭が販売されていますからそれを土に埋め込んでみたらいかがですか? それかキャンプ用のテントを張る時に使う杭などで補強しても宜しいかと思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

3人様のご意見どれも参考になりましたが、coloridealさんの回答がこれならできると思えたのでベストアンサーにさせていただきました。 まずは丈夫な枝作りですね。頑張ります!

その他の回答(2件)

0

コンクリートは大掛かりで・・・という記述がありますが、HCにインスタントモルタル(セメント)などが打ってあります、砂もセメントも言っており水と混ぜるだけです。 鉄は土に直接触れていると腐食が進むため、アルカリ性のセメントが仲介すると長持ちします。 6号くらいの大きさでいいので土に埋めて柱をセットしてから、水で練ったセメントを流し込みます、地面よりも数センチ高いほうが腐食防止上はいいですが、見た目もあるのでそこはお好みで。 風で持ち上げられる力には、こんな簡単な基礎では耐えれませんが、いずれつるばらが押さえつけるので飛んでいく事はないのです。

0

素人がアーチ設置して10年近くになりますが、強風でもぐらついたりしません。 アンカーは30cmのもの6本ですが、コンクリは使ってません。 アンカーを打ち込むというより、穴を掘って埋めました。 苗を植えるにはどうせ穴を掘らなきゃいけませんからね。 高さ240cm、アイアンパイプ製、両側にバラを植えてます。 植物体でもアーチが押さえられますので、台風がよく来る地域ですが大丈夫ですよ。 さび止め塗装がしっかりしている商品を選ぶと良いと思います。