ここから本文です

赤色灯の上にある半球状の物体は何でしょうか?

qhw********さん

2013/6/1515:15:49

赤色灯の上にある半球状の物体は何でしょうか?

最近パトカーの赤色灯の上中央部分に直径15㎝位で半球状の物体があるのをよく見かけますがあれは何でしょうか?比較的新しいパトカーによくあるような気がします。レーダー?ドライブレコーダー?どなたか分かる方がいたら回答をお願い致します。

閲覧数:
3,760
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2013/6/1923:29:09

スピーカーのドライバーユニットと呼ばれるものです。
車内のサイレンアンプで発生した音声やサイレン
などの電気信号を音に変えます。
一般的なスピーカーと同じと考えて下さい。
そこで発生した音は、赤色灯下部の空間で大きくなり、
前面のシルバーのメッシュ部分から大音量となって
出てきます。
仕様は、出力50W、インピーダンス16オームです。
メーカーはパトライトという会社のものが大半です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nai********さん

2013/6/1711:36:37

オッホン!

ではお答えしましょう。

わかりません。

私のことをベストアンサーにしてくださいな