ここから本文です

ボウフラがメダカの稚魚を殺すことってあるんですか?

jzw********さん

2013/6/1518:17:58

ボウフラがメダカの稚魚を殺すことってあるんですか?

閲覧数:
5,437
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2013/6/1518:55:12

ありません。
ボウフラは水中の有機物や微生物をエサにしています。
魚の稚魚を襲うほどの能力はありません。

もしメダカの稚魚が死んでいたのであれば、他の原因です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2013/6/1518:52:08

間接的には無くはないです、ボウフラは水中の養分を食べますのでその分が稚魚に回らないってことも。

又、直接的にはまずあり得ないです…但し、可能性はゼロではありません。本当に稀な事故で噛みついてしまった例はありますが(笑)、万にひとつの確率です。