ここから本文です

今更ですが今年のAKB総選挙… さしこが1位と発表されてコメントの時にでも、大号泣...

ppp********さん

2013/6/1521:14:14

今更ですが今年のAKB総選挙…
さしこが1位と発表されてコメントの時にでも、大号泣してたら何かが違っていたと思いますか?

なんかすごくあっけらかんとしてましたよね(´・ω・`)
驚きというより速報で大体予想がついていて、涙が流れてこなかったのでしょうか(´・ω・`)

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2013/6/1604:47:29

大島のスピーチでもう感動できる空気じゃなくなったかな

指原は1位を予想してなかったみたいで

1位になったときのコメントは考えてなかったとHKTの番組で話してました。

小顔エステの話は順位が落ちる想定で用意コメントらしいです。

もしかしてと思って小顔エステまでいったのにダメでした。

そんな感じになる予定だったのかな。

質問した人からのコメント

2013/6/17 02:12:08

成功 とても分かりやすかったです。丁寧な回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2013/6/1521:33:12

大島の発言はAKB初期メンバーの天に向かって唾を吐くようなもん
指原の総選挙1位確定は、1票当たり1,000円のお金を使い投じてくれたAKBファンの産物
つまり指原に票を入れたAKBファンをバカにする行為
圏外で泣いたメンバーにも少なからずAKBファンの票は必ず入っている
票はタダじゃないんだよ
順位を決めるのはファンであり資金力
大島の今回の発言で総選挙自体の品位を下げ、仮に来年まゆゆが1位になっても今度はまゆゆが大島発言の流れでアンチヲタから、例えば高須砲とか言われ集中砲火を受ける
前田や大島の過去の1位も自ら格を下げた

某掲示板からの引用です
つまり指原に負けた大島の発言が原因かと