ここから本文です

やってしまいました…。 旦那と2人の夫婦です。妊娠中です。 アパートの一階に住ん...

yunchan059さん

2013/6/1523:26:19

やってしまいました…。
旦那と2人の夫婦です。妊娠中です。
アパートの一階に住んでいて、上には2歳くらいの男の子がいる家族が住んでいます。

妊娠中でイライラしてしまっていて、夜11時頃、旦那と喧嘩を

していました。

その時ちょうど、上からきゃっきゃ騒いでドタバタ足音が聞こえ、さらにイライラしてしまい、喧嘩の最中「うるさーい!」と叫んでしまいました。部屋の中で言ったので、まさか上の人に聞こえるとは思わず…。

そしたら、静かになり窓も閉めていました…。聞こえてしまったみたいです…。

ものすごく反省しています。子供がドタバタするのは仕方ないと思っているし、今までも気にしておらず、二階の方に言ったことはありません。旦那には怒られ、明日謝りにいく、と言ったら、だったら何でうるさいなんて言うんだよ!とさらに怒られてしまいました>_<

ですが二階の方とは上手く付き合ってきたので、ちゃんと謝りに行ったほうがいいと私は考えています。

そのまま何も言わないでおくか、謝りに行くか、どうするのがベストでしょうか?

補足みなさん回答ありがとうございます。明日一言謝りにいってきます。今後避けられる可能性はありますが、私の撒いた種…仕方ないですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/6/1617:01:02

すごい素直な質問者様で、読んでいる最中にちょっと可愛くなってほっこりしました。悩んでいるのにごめんなさい。妊娠中は、訳もなく、イライラして涙が出ますよね。まして夫婦喧嘩の最中に、うるさい~って叫びたくなる気持ちも分かります。妊娠中の喧嘩は普通より、血が上ってカッとしてしまいます。そのままの素直な気持ちで、「夫婦喧嘩でイライラして叫んでしまいゴメンサイ。」と伝えれば、上の方も、妊娠を経験されてるし、謝ってもらって悪い気はしないので一言伝えた方がいいと思います。何も言わず今後、お互い、ぎくしゃくした感じの方が辛いですよね。

質問した人からのコメント

2013/6/16 22:00:23

みなさんご回答ありがとうございました。

イライラして叫んでいて、ご迷惑おかけしたことを、私から謝りに行きました。(子供にうるさいと言ってしまった事実は隠して^_^;)私が辞めて欲しいと言ったわけではないですが、向こうも子供がバタバタしていたのを謝ってくれました。うちが迷惑しているんじゃないかと、気にしていたようです。特に気まずくなることなく、穏便に済みました。よかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

seitsumaさん

2013/6/1610:40:30

私なら謝りに行きません。
夜11時に上から子どもの騒ぎ声なんて、ありえないですよね。
下階から、夜中にうるさいと言われたら、普通は素直に反省しますよ。
今から子育てをされるとのことですが、赤ちゃんの夜泣きやぐずりと、2歳児を夜中に騒がせて平気でいるのとは、全く別問題です!

もし私が上の住人の立場なら、自分が謝りに行きます。
『夜中に騒いで申し訳ありませんでした』って。

夜中に子どもを騒がせて平気な人とは、私なら無理にお付き合いしません。
お付き合いしても、いずれは距離をおきたくなるでしょうし。。。

2013/6/1607:55:25

ダンナと喧嘩してダンナに怒鳴ってしまい五月蝿かったとおもいます、ご迷惑おかけしました。と謝りに行ってみては

編集あり2013/6/1603:39:02

絶対に謝りに行くべきです。
なぜなら、貴方は「今から」子育てを始めるからです。
赤ちゃんは、本当によく泣きます。
貴方が思っている以上によく泣きます。
夜泣きなんて当たり前です。
どこか痛かったり不快感があると抱っこしても泣き止みません。
確実にご近所には迷惑を掛けます。
それを前に、うるさい、はマズいですね。
確かに夜中に子どもがドタバタとうるさいのは非常識ですが、赤ちゃんなんて夜中2時、朝方4時に泣き始めたりします。
子育てにはご近所の理解が必須です。
そして、貴方の叫んだ「うるさーい!」も他のご近所からすれば、非常識だったのです。
子どもが好きそうな菓子折りでも持って心から詫びれば、大丈夫だと思いますよ。

ningyo_001さん

2013/6/1523:39:17

でも夜11時にキャッキャッ騒いでドタバタするのはなしですよ。いくら小さな子どもがいてても昼じゃないんですから。私なら自分からは謝らないです。何か言われたらごめんねーちょっと旦那と喧嘩しててくらいは言いますが。

2013/6/1523:32:43

その方と今後もお付き合いしていきたいのなら、潔く謝った方が良いと思います。

すぐに元通りとはならないと思いますが、あなたが日頃からキチンとした態度をしていれば、いつか忘れて笑い話になると思いますよ。

妊娠中のイライラ、お察しします…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。