ここから本文です

蛇足ながら余談ですが、相棒の内村刑事部長(階級・警視長) 役の片桐竜次さんは、同...

sit********さん

2013/6/1607:20:28

蛇足ながら余談ですが、相棒の内村刑事部長(階級・警視長) 役の片桐竜次さんは、同じピラニア軍団の俳優さんたちの中でも(室田日出男さん、川谷拓三さんは先輩でしたね。 )(成瀬正孝、志賀勝、野口貴史等々…‥)、出世頭の断トツのエリート・キャリア街道まっしぐらの"役者運"と比較的良い役柄に恵まれた方だと思う。(勿論、悪口ではなくて、私自身が片桐さんのファンである事が前提条件のレビューです。…‥)
それにしても、件の成瀬正孝さんから見れば、年齢やキャリアも近くて元ピラニア軍団に所属していた片桐竜次さんは永遠で最大のライバルだと思います。
因みに、成瀬正孝さんは、日本映画に欠かせないスパイスであると同時に、又、Vシネマや単発の二時間サスペンスドラマで良く見掛ける常連客で、あたかもはなからその映像の世界の住民である(既に、住民課に住民登録を済ませて住民票を取得して、住民税を払っている感じの人だと思う。)かの様な存在と存在感に満ちている稀有で貴重な芸達者な俳優だと思います。そんなこんな片桐竜次の永遠で最大のライバル成瀬正孝さんだと思いますが、何方かファンの 方が居りましたら、出演作品の感想などを教えて下さい。
お願い致します。

補足前述の片桐竜次さんと成瀬正孝さんは、案外、東映Vシネマや任侠映画等で競演が多いと見受けられます。仁義なき戦いや極道の妻たちシリーズでは、毎回常に出演している特別な常連客という印象があります。そう言えば以前に観て面白かった「京浜抗争史外伝・最後の組長」という中条きよし主演の任侠活劇映画で二人が敵味方に別れて共演しているのが印象的で良かったです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dmw********さん

2013/6/2123:21:13

マニアックすぎて誰か分かりません

質問した人からのコメント

2013/6/22 00:58:03

降参 成る程、先ずは早速に回答を有難うございます。感謝します。愚連隊の神様と呼ばれた経緯からしても、生まれながらにして常人離れした第六感みたいな神憑り・神がかり的な直感力が備わって宿っていたと思う。それにしても、本作品でも共演している片桐竜次さんと成瀬正孝さんは、東映Vシネマや任侠映画、仁義なき戦いや極道の妻たちシリーズで良く見掛ける常に毎回、何かしらの役で出演している特別な常連客という印象があります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる